「自分を良いと思ってくれる」ってなんだよー

ぴよ🐥です!
いつも応援頂き、ありがとうございます✨

今日のタイトルは、今の私の心の中のつぶやきです(笑)もう今日の内容は中学生みたいで、自分でも笑える( ´-ω-) 中学生が恋愛に振り回されてると思って、お読みください!(笑)


前に書いた会社の同僚から感じるただならぬ好意。私が、自分の人生・自分に夢中になるって決めてから、なんか露骨になってる気がするんです。そりゃー、そうだ。だって、毎日毎日「今日はどんな自分に出会えるかなぁー」なんてワクワクしたり、自分に色んなチャレンジをしてるから、なんか楽しそうに映るよねー。ただ、自分自身のためだけにやってるのにね。

でも、好意自体はありがたいんですが…内心、「そんなことしてないで、仕事にもっともっと本気になりなよ!」と冷ややかな目で見ているんです。
そして、多分その好意には答えられないのですなー。理由は、「自分と同じ生き方をしたい人・している人」としか付き合わないと決めているから。自分一人でも十分すぎるぐらい幸せだけど、一緒にいるだけでその幸せが何倍にもなる人がいいなぁーと。
ただ、ここからが中学生っぽくて(笑)
そんな信念?理想?らしきものは持っている反面、そんな人が果たしているのか、現れるのかが不安で仕方ないのです。さらにもっと言うと、現れたとしても恋愛関係になれるのだろうか…そんな恋愛スキルは、残念ながら私にはございません(笑)仕事だったら、絶対に取り行けるのに…恋愛だと戦闘能力が小学生並みに落ちます(((*≧艸≦)ププッ
だから、まぁその好意らしいものに対応しようか迷い中なのです。

そこで、師匠的な人に相談したら、自分が気づかないお言葉を頂きました。それは、自分と同じ生き方をしている人も大切だけど、「自分の生き方をいいね!って言ってくれる人の方が大切だよ」と。あとは、私の場合は「甘えられる人がいいね」と。同じ方向を向いて歩ける人を探してたけど、同じ方向じゃなかったとしても「応援してくれる人」って選択肢もあるんですねー。そこ、忘れてました(笑)
「応援してくれる人」だったら、なんかいそうな気がします!!さらに思ったのは、「応援」も十分同じ方向を向いてくれることですよね。むしろ、私も常に頑張れるモードではないから、一緒に歩ける人だと歩調が合わない時は辛いなー。「なんで頑張れないんだー!」とか責められそう(TДT)

まぁ、ひとまず応援してくれそうな人のイメージでもしよー( *・ω・)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?