自分が口にする「言葉を意識」するキャンペーン

ぴよ🐥です!今日もありがとうございます(^_^)

今日は元気ぃーー( *・ω・)ノどうやら睡眠不足で、落ち込みやすくなってたらしい(笑) 基本的にゴロゴロしていたい人間だから、ゴロゴロが足りないと疲れちゃうのかも!

さて、突然ですが…今日から「自分が使っている言葉からネガティブな言葉をなるべくなくそう月間」にしようと思う。

【お試し期間】とりあえず1ヶ月

【ネガティブな言葉とは】
発する言葉と同じような現実が来て欲しくない言葉を、ネガティブな言葉とする。
例えば、愚痴、悪口、汚い言葉、他人が●●だから~、環境が●●だから~、自分なんて~、どうせ●●だから~、できないもん、●●がないから、あーあー、●●だったら良かったのになぁ、疲れたなどなど。(疲れたは、頑張った!と言い換える)


【きっかけ】
「今やりたいと思った」から。もっと言うと、「今の自分に必要」だと感じたから。自分で言うのも何ですが、私はかなり直感が働くタイプだと思う。嫌な予感とかなんか今じゃないを何となく感じる。反対もしかりで、今だからこそ吸収できるとか、今だからこそ理解できるっていうのを感じとる。そういう時って全然違う方法・違う場所で同じ情報をたくさん見るのだ。多分、自分が無意識で意識し出してるから目に飛び込むようになるんだと思う。

今日そんな出来事に出くわした。たまたま流れてきたメルマガの内容とカフェで経営者が話してる内容が、「自分が使っている言葉」についてだった。「自分の使っている言葉」が現実を作り出していると。なんか今までも何度となく耳にしていたが、きっとタイミングじゃなかったんだと思う。言葉に意識しようなんて全く思わなかった。でも、今日は「やってみたい!」と思ったのだ。そんな訳で、チャレンジー✌️

自分の使う言葉を意識しだして分かったんだけど、言葉に対して自分が持っているイメージが分かって面白い!「寒い」って口にしようと思った瞬間、「あ、寒いはネガティブだ!」って一瞬立ち止まった。でも、よく考えたら寒いにネガティブもポジティブもないよね(笑) 自分が言葉をどう捉えているかについて把握するのにも役立ちそう

はい、また終わり方が分からなくなったので、おしまーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?