見出し画像

「心から幸せ」だとおもった瞬間、涙が溢れた

ぴよ🐥です!
いつものように、今日もありがとうございます(^_^)

今日は、一人通信教育の課題に取り組んでました(笑)日曜なのに…。

会社の近くのカフェに行き、黙々とやった後に東京駅や皇居の辺りを歩いてたんですね。夕方ということもあり、夕焼けがキレイかつ風が気持ち良くて、心地よかったんですね。
その瞬間、感じたことない気持ちが込み上げてきました。今キレイな夕焼けを見れることへの感謝、それをキレイと感じれる心があることへの感謝、風の気持ち良さを体感できることへの感謝、自分自身が今この瞬間生きていることへの感謝、この世に産まれて来られたことへの感謝などなど。
そしたら、「心から今この瞬間幸せ」だなぁという満たされたような暖かい気持ちになり、涙が込み上げてきました
人は心から幸せだなぁーと思った瞬間、涙が溢れるんですね。

毎日色々あるけど、身近なところに幸せはたくさん溢れていて、それに気づけるか・それを心から感じれるかなんだなぁと思いました。
そして、幸せを心から感じることは、同時に感謝の気持ちを持つことであり、謙虚さを持つことでもあるんだと思います。

↓ビルの窓に夕焼けが写っててステキ🖤

今日も無事に生きれて良かった( *・ω・)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?