「やりたくないことをやらない」って、難易度高め

ぴよ🐥です!今日もありがとうございます(^_^)

ある本を読んでいて、やりたくないことをやっているとセルフイメージがだだ下がりするという一文を見ました。
でも、やりたくないことをやめるのはなかなか難易度が高いと。

これを見て、確かに!と思ったのですが。
今、私が一番やりたくないこと。それは、「役員退任の挨拶状作成」。理由は、役員自身の「エゴ」や「自己満」でしかないと思うからです。いなくなる人間の挨拶状を会社が作成する意味が分からないからです。創業者やオーナーなら分かりますよ。

一般的にお客様に挨拶状を出すのって、「役員交代」だと思うのです。今まで○○がお世話になりましたが、今度から△△をどうぞよろしくお願い致します、的なね。今回は新しい人がいないにも関わらず、退任の挨拶状を出したいと(本人の意向)。理由は、長い付き合いでお客様に親しみがあるからとのこと。そんなに個人的な思い入れがあるなら、自分の時間使って直接お客様に出向いて挨拶しろよ!と思ってしまった。どうせ自分事のこと忘れないでー&なんか困った時はよろしくね、の伏せんはるためだけだろうと。

さらに、思ったのは辞めるとなったときに、本当にお互い思い入れがあるの相手から連絡が入ると思うんですね。「今までありがとうございました(^_^)」と。自分から言わないとそれさえもないって、結局その程度の関係だったんやろーって思ってしまう。

納期にかかる日数嘘ついて、取り止めの方向に持っていっちゃぉーかしらー(((*≧艸≦)ププッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?