へたっぴなりに副業探し

本業が繁忙期を迎え、明日で仕事納めです。

少しの時間を見つけてはプログラミングの情報を集めて整理して。

そんな中、先日登録したエージェントからショートメッセージが届きました。

経歴書を早く出しなさいと。

しかもちょっとうるさいぐらいに何度か(笑)

案件は確かに欲しいけど、今は本業がバタバタしてちょっと心に余裕がなく落ち着かない感じです。

落ち着いてから提出しますと返信を送ろうするして、送信専用だということに気づきました。

急かすより、どうして提出できていないのか、もしかしたら本業がある人かもしれない。色んな可能性を想定した対応をしてもらえると顧客満足にも繋がりそうだなぁとこんなところにも勉強材料が転がってました(笑)

急かすのは、もしかたら案件が沢山あるから早めに紹介してもらえるのかなという期待もあったり。

まずは経歴書の提出ですね。

のんびり屋なりに取り組みます。

完全フリーランスは副業収入が安定してからでもいいんじゃないかなぁと思います。扶養範囲内という制限がある場合は別として、健康保険料や年金を支払ってる場合は安定した働き方をしたいなぁと最近改めて実感します。

なぜかというと、精神的に落ち着いて生活を送れるからです。ブラック企業だったり、独立して生活ができる状態ではない限り、働ける、稼げる場所があるのはいいことだと僕は思います。

将来、年金問題などの不安が心の負担になる可能性も考えられるし、人それぞれ抱えているものがあるから正解もありません。答えは人によって違うのかなぁとふと考えたりします。

何より楽しく過ごせることが大事なんです。楽しく取り組めることを探すのもまたひとつの楽しみな気がします。

今日はこの辺で、おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?