思考の整理整頓

新年を迎えてから1ヶ月が経とうとしています。

そんな僕は急性胃腸炎になり、先週から連日仕事に行けない日々を過ごしていました。

その間も時間を見つけてはプログラミングのスキルを磨きたくて色んな記事を読み漁りました。


稼ぎたい気持ちはもちろんありますが、その前に自分のやりたいことを通して目標まで真っ直ぐに突き進みたいです。

目標は長くなってしまうので、また別の機会に内容をまとめた状態で書きます。

今回、僕が読んだ記事の中でとても参考になったのはカテゴリーを決めること、スキルを磨くこと。そして実行するという内容です。

人によって解釈が違うので、参考になる記事も人それぞれなんだなぁと実感しています。

理解力が豊富ではない僕は、なるべく簡単でわかりやすい記事を探します。全体文に視線を走らせて、大体の内容を掴めたら読むようにしています。


また、内容が今後も参考にして使えそうだと思ったらブックマークやメモ書きのようにクリップしています。

そうすることで、時間を見つけては好きな時に読めるので勉強方法としては合ってるみたいです。


今年は幾つか達成したいことがあります。

その事については次の記事で。

それでは、また!

今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?