見出し画像

生マカロニえんぴつデビュー日に嬉しかったこと。

もう日付は変わってしまったけれど、2021/5/8は私にとって生マカロニえんぴつデビュー日。

とっても嬉しかったし、素敵なご縁があった日なので、忘れないように書き留めておかなくちゃ。

ライブももちろん嬉しかったし、楽しくて最高な時間だったけど、このnoteはライブのことじゃなくて。

岩手に引っ越してきて、なんだかんだで2週間になるけど、引っ越しとゴールデンウィークでばたばたしててnoteもごぶさたになってしまった。

話す人がいるとnoteにアウトプットしなくても良いかあって思って、悶々とした気持ちが無くなっちゃうんだよな。

そんなことはまあ、どうでもいいんだけど。

引っ越しだとか、入社とかいろんなことで落ち着かなくて、先行で申し込んでなかったのもあってすっかり岩手のライブ忘れていたけれど、やっぱり近くまで来てくれるんだもん、その地には行かなくちゃって思って、グッズだけしか行けないけど会場まで遊びに行った。

あるって20分。お散歩レベル。近い。この家選んでくれた会社の人に感謝。

バンドのライブ会場行くの初めてで、これまでのジャニーズとは違うなあって思ってたら、列は進んで無事にグッズ購入に成功。

会場出て、おうち帰るか、どこかに行くか迷いながら来た道戻ってたら、誰も座ってないベンチを公園の中に発見して、天気良かったのもあってちょっと休憩。

Twitterにグッズ買えたの報告して、会場はチケットないから入れないな〜って投稿したら、余ってる方からリプ頂いて、急遽ライブ参加できることに。

公演約1時間前。奇跡。

譲ってくださった方、綺麗なお姉さんでドキドキしてたけど、終演後お話ししてみたら中央線ユーザーだったこともあってめちゃくちゃ盛り上がってしまった。世間は狭い。電車で3駅くらいの距離に住んでた。前に。

気さくな方で、ついついたくさん話してしまった〜。フッ軽な方だったから、また会えるの楽しみだなあ。

コロナ禍でライブ行きにくいし、新しく出会う人もなかなかいないけれどやっぱり同じようなところで出会う人ってなんか共通点があるんだろうな〜って感じてしまった。

素敵な出会いに感謝。

トイレ掃除して、玄関綺麗にして、造花だけどお花飾ったからいいことあったのかもなあ💐

掃除の力すごいなってパワーを実感した1日だった🧹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?