見出し画像

【コラム】死の国への旅

みなさまごきげんよう。

私の名前はぴよむにだ

最近お葬式に参加することがあり、思うところがあったので記事にする。

結論から言うと、自分が納棺される際に何を履いていたいかというテーマをお送りしたい。

本来であれば足袋を履いているのだが、葬儀屋さんの許可があれば私はお気に入りのスニーカーかドクター・マーチンを履きたい。

ドクター・マーチンは私が好きなロックンローラーが「乗り物」だと言っていた。

だから、あの世へ履いていけばあらゆる場所に連れて行ってくれるに違いない。

だからなんだと言う人もいるだろうが、ただ今日ふとそんなことを思っただけさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?