見出し画像

My Band T-Shirt Vol.1

みなさま、ごきげんよう。

私の名前はぴよむにだ

今日は部屋の掃除をして、色々なTシャツが見つかったので紹介する。

第一回はJoy Division「Unknown Preasures」のTシャツ。

↑ 表面はシルクスクリーン印刷。なんだかちょっと汚いけどご了承いただきたい。

Joy Division好きもさることながら、このジャケットデザインはかなり好みである。

ずっと欲しいと思っていたけど、上京してくる前に中野ブロードウェイのバンドTシャツ屋さんで買った1枚。

購入した日の夜に渋谷で開催されていた洋楽メインのDJイベントに参加したら、「私もJoy Divisionの缶バッジを買った」という人に出会った。

洋楽・邦楽などと区別するのはあまり好きじゃないんだけど、当時は海外の音楽の話ができる人があまりいなかったので、そのようなイベントで話題にできることが新鮮だった。

個人的に黒いTシャツは好きなので、この夏もヘヴィーローテイションしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?