見出し画像

【日記】トライピオよ、永遠に。

みなさん、ごきげんよう。

私の名前はぴよむにだ

タイトルの名称が何なのかわかったあなたは私と同世代に違いない。

今日はベイブレードの話がしたい

訳ではなく、ベイブレードのBGMやOP曲について

ふとベイブレードのBGMが聴きたくなってYouTubeで聴いていた。

いやぁ、とても懐かしい。

ビットチップから聖獣が出てベイが必殺技を放つ時のBGMが一番好きで、実際のベイブレードを遊ぶときも口ずさんだものだ(さすがに聖獣は出なかった)。

OPはOPで2000年代のまだTKの影響が残る煌びやかなシンセサウンドから始まり、サビではベースがありえないほどうねっている。

小さい頃でも良い曲だと思っていたが、大人になった今改めて聴くとものすごい曲だったんだと思い知らされる。

この頃はテレビ東京でやっていたアニメを片っ端から見ていた時期だったから大体何の曲がどのアニメのOPかはわかるのだが、特に「ベイブレード」と「ヒカルの碁」のOPは凄まじい。

今なお続いているベイブレードだが、あれからすでに二十数年経っていると考えると、あの頃夢中になっていた子どもたちも、今では立派な父親や母親になっているのだろう。

ホビーやおもちゃの戦略はつくづく上手いと思う、今日この頃だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?