見出し画像

中足骨短縮症(術後30日目)

退院後初外来、悲報

今日は退院後初めての外来でした。
レントゲンを撮ってから診察だったのですが、そこで先生から悲しいお話をされました。指が全然延びていないと、、。

レンチ(ネジ回し)で回した時に正常に装具が動くか確認する必要があるとの事で、急遽自宅からレンチを持ってきてもらいレントゲン室で検査をしました。

結果、レンチで回して装具は動いているけれど、1周回しても1mmは延びていないとの事でした。😭
何故このような事が起きているのかというと、指の真ん中に刺さっている針金の影響で針金がない時よりも延びにくくなってしまっているとの事です。

なんだか終了の目処が見えなくなってしまって少し落ち込みました😔先の予定も立てられなくて本当に困ります。不幸中の幸いで装具が動かなくて再手術、とかにはならなかったのは良かったです。

今後はひとまず一日1周のペース(今までは一日1/4周)で回して延長作業をします。次は5/11(術後35日目)にまたレントゲン+診察があるのでその時までに延びている事を祈ります🥲

術後30日目の足
(浮腫んでます)

この記事が参加している募集

連休に読みたいマンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?