見出し画像

SEED系ガンプラ品薄で病んでしまう人へ

ガンプラの世界は、今、大きな波に揺れているのだ。特にSEED系のモデルは、ファンの間で絶望的なほど手に入らない状況だ。再販されても、一瞬で売り切れてしまう。それはまるで、コンサートのチケットを争うかのような有り様なのだ。

しかし、このブームが永遠に続くわけではない。多くのファンは、ブームが落ち着くまでそう時間はかからないと見ている。だからこそ、今は焦らず、入手できるものを楽しむべき時なのだ。たとえば、他のガンダムシリーズや、全く異なるアニメのプラモデルに挑戦するのも一つの方法だ。

ブームの最中は、どんな商品も品薄になりがちだ。だが、それは一時的なもの。今は、新しい趣味を見つけたり、以前から興味があったけれど手を出していなかった作品に目を向けるチャンスかもしれないのだ。

結局のところ、ガンプラはただの趣味の一つ。イライラすることなく、楽しむことが何よりも大切なのだ。品薄状態が続くかもしれないが、それに振り回されず、自分のペースでプラモデルライフを満喫しようではないか、なのだ。

そして、この状況は、我々にとって大切な教訓をもたらしているのだ。それは、物事には流行り廃りがあるということ、そして、時には待つことが報われるということだ。今は手に入らないSEED系のガンプラも、いつかは再販され、手に入る日が来る。その時を楽しみに待つのも、またファンとしての一つの楽しみ方なのだ。

さらに、この品薄状態は、他の趣味や興味を探求する絶好の機会を提供している。ガンダム以外のアニメを視聴して、そのプラモデルを作るのも、新たな発見や喜びを見つけることができるかもしれない。趣味の世界は広大で、探究すればするほど、新しい魅力に気づくことができるのだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?