見出し画像

言葉にしたら叶ったこと

こんな自分になりたい。 こんな場所に行きたい。 こんな経験をしたい。

”欲望を叶えるためにワガママに生きる”
最近、自分の中で変わった意識。変わったというか、変えようと思って変えた意識。
『もっと自分に素直に、わがままに生きる』
NOと言えない。日本人のなかの日本人気質だった自分が意識したこと。

人に合わせることに慣れすぎて、いつのまにか自己主張をするのが苦手になっていました。正直、人にゆだねた方か楽だと思う。
でも、それって他人の人生の中で生きていて自分の人生じゃないのでは?

意識することで変わる

私は死ぬまでにやりたいことリストの中に『コンラッドに宿泊する』という叶えたいことがあります。
宿泊のお部屋にはコンラッドダックがベッドの上でお出迎えしてくれていて、そのダックはお持ち帰りOKなのです。
「そんなおもちゃが欲しいのか?」と思われるかもしれないけれど、私の目標なので悪しからず。

人生生きていると人との出会いもたくさんあり、チャンスもある。
その中で出会った方に、コンラッド行ってみたいんだよね。と会話の中でもらしたことがあります。

すると…

ジャーーーーン!(うわぁ〜い!)

憧れていたコンラッドに宿泊することが出来たのだ。
(もちろん自分の性別が女だということもあり、好意を持ってくれた男性のおかげではありますが)
何にせよ、叶えたいことが叶ったのに違いない。本当に感謝でしかないです。

自分の気持ち、思いを口に出すのは大切だと実感しました。口に出すことで自分自身の意識も変わりますしね。

嬉しい経験をさせて貰えると、何か恩返ししたくなるのが人の心情。
私も人に喜びを与えられる前に、人を喜ばせられるようになろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?