見出し画像

Day3 ことし訪れてみたい場所は?

こんにちは。ぴよです。

書く習慣80日目になりました。

「書く習慣」の著者 いしかわゆきさんよりだされた

♯新年書くチャレンジ

Day3 ことし訪れてみたい場所は?

コロナのせいで 自由に旅行に行ける状況では今ないですが、

第6波が収束したら行きたいのは

1.沖縄

ダイビングのライセンスは持ってないですが、海に潜りたい。

そして 海の生き物の写真を撮りたい!

新婚旅行でオーストラリアのグレートバリアリーフに行って、体験ではありましたがダイビングしたのが楽しかったので、また潜ってみたいのです。

もうはるか昔の事ですけどね、

退職したらダイビングスクールに行くのもいいかな~~♪

2.北海道

こちらも撮りたい写真があるんです。

それは「シマエナガ」

・▽・ ← こんな顔~~♪

本州にも「エナガ」というめちゃくちゃ小さくて可愛い小鳥がいるんですが シマエナガの可愛さは別格!!

画像はお借りしました。こんな写真が撮れたら最高!

北海道にしかいない鳥さんなので これはもう北海道に行くしかない!

そして エナガとは対照的な猛禽類の「オオワシ」こちらも本州ではほとんど見ることができません。

北海道でも生息地の限られている「オオワシ」をぜひこの目で見てみたい。

そして写真におさめてみたい!!

沖縄の場合は天気さえよければ2泊3日とかでも実現可能ですが、北海道は最低でも1週間は欲しいです。

オオワシが飛来するのは 道東の冬。

かなり条件が厳しいので 「ことし」に限らず「死ぬまでに一度」行ってみたい場所です。

と行きたい場所を書いてて気が付いたんだけど

先日書いた「ことしやってみたいこと」が増えてしまった(^_^;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?