見出し画像

ホットヨガはじめました

今年は「リバウンドしないダイエットをしよう!」という目標を立てて、

いろいろ買ったり入会したりしています。

去年1年間はペン習字に熱中して、全く運動をせず、おやつを食べたり、おやつを食べたり、睡眠不足が続いたりしていたら・・・

めっちゃ太りました(^_^;)

そして12月、体調を崩して入院するはめに。

なので、とにかく体重を戻そう!というわけです。

★まず、徒歩数分の場所にできたchocoZAPに入会しました。

chocoZAP(チョコザップ)というのは RIZAP(ライザップ)が作ったコンビニジム。

なにより近い!安い!!ので速攻で入会。

★ツイストステッパーを買いました。

★1dayファスティングをやってみました。
一週間でマイナス3.5kgは嘘じゃなかった!!
(翌週には2kg戻ったけど、2週間でトータル-1.5kgはいいんじゃないの?)

はい。これだけでもすでに盛りだくさん(節操がない)なんですが、

前々から友達が「ホットヨガいいよ~~!」と言ってたのを、

「でもなぁ身体固いしなぁ、暑いの苦手だしなぁ」と敬遠しておりました。

たまたま何気なくホットヨガについて調べていると・・・

「無料体験!」の文字が!!

しかも 持ち物ナシで体験できるらしい。

できるかどうか1回体験してみて、ダメだったらやめればいいやと軽い気持ちで体験を申し込むことに。

行ってみようと思ったのは 隣の市のホットヨガスタジオ ロイブ。

私が済んでいる市には、フィットネスクラブの普通のヨガレッスンはあるけど、ホットヨガはないので、一番近い、電車で10分の駅ビルにはいっているロイブを選びました。

有名どころのLAVAはちょっと遠いのと駐車場がいつも混雑しているため却下。

◆無料体験申込み◆

体験レッスンを受けたい店舗を ロイブのホームページから選択すると、体験できるレッスンの一覧が 日にちごとに出てきます。

レッスン名を見ても ヨガ素人には「どんなんだろ??」とわかりませんが、★の数で難易度が分かる仕組み。

とにかく体の硬さと体力のなさに自信がある私は 受けられる時間帯で★1つのレッスンを探してみました。

ありました!!

★1の「アロマリラックスヨガ」

「予約」ボタンを押すだけで 予約完了となり、メールが届きます。

あ、その前に名前と住所、電話番号、連絡先メールアドレスを入力したかな?

つい1週間ほど前の事なのに すでに忘れているワタシ(^_^;)

◆体験当日◆
体験の前日に電話がかかってきました。

知らない番号からだったので、1度無視しちゃいましたが、市外局番がお隣の市からだったので もしかして、と2回目に出てみたら ロイブさんからでした。

・体験当日はレッスン開始20分前までには来てください。
・体験後にシャワーをして帰る場合には 着替えとバスタオル等を持ってきてください。
・体験してみて入会を考えてくださる場合、説明させていただきたいので、レッスン後30分ほどお時間をいただけますか?

との3点。

お店に到着後まず簡単な問診票を記入して、レンタルのウエアを貸していただけるんですが、

ホームページには「Tシャツも選べる」と書いてあったんですが渡されたのはカップタイプのタンクトップ。

(下はゆったりとしたワイドパンツ)

更衣室でおそるおそる着てみたら・・・

鏡にうつる自分の姿を直視できない!!!

何?この二の腕。

もちろん毎日 自宅の洗面所で見慣れてるはずなんですけど、

ここロイブの更衣室にいるメンバーの大半は、ぴったりしたヨガウエアに身を包んで

引き締まった身体の方が7割以上????

この時点で

「やっぱりヨガやめようかな・・・」と正直思いました。

でもまぁここまで来たからには レッスンを受けて帰るしかない!!

550mlの水を二本受取り、いざレッスン室へ!

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?