見出し画像

二胡買っちゃいました!

我が家が5にゃんずになって2か月が経ちました。

4にゃんず目の譲渡会で一目ぼれして我が家に連れ帰った小桃ちゃんは先住猫とすっかり打ち解け、

夜は私の枕元で 先住おくら君と一緒に寝ています。

5にゃんず目の元野良ストーカー 小雪ちゃんは・・・

先住猫達からちょっと怖がられていて、

というのも、

先住猫達はみんな チビ猫(1~2か月)で我が家に来た子ばかりなので、

温室育ち。

お外の厳しさを知らない子達。

一方 小雪ちゃんはおそらく餌は誰か人間にもらっていたかもしれないけれど、

お外で生きてきていたこともあって、

眼力が違う!!!

女の子ですが、ボス猫の風格あり。

他の猫に自ら襲いかかったり、というようなことはないものの、

他の子達が、ビビッて走って逃げたりすると、つい本能で追いかけてしまう小雪ちゃん。

となると さらにビビる先住猫。

ご飯やオヤツタイムは 並んで食べたりできるくらいまでにはなりましたが、

まだ鼻チューもできていません(T_T)

冬の間にぬくもり欲しさに 1段階仲良くなってくれるといいのですが・・・。

ところで、・・・・

ワタクシ 二胡を買ってしまいました。

10年ほど前、生の二胡の演奏を聴く機会があって、

「いいなぁ、素敵な音色だなぁ、いつか自分でも弾いてみたいなぁ」と思いながらもそのままになっていたんですが、

二胡演奏の動画をたまたま見て

「よし!今買おう!!!」と ネットショップでポチり。


「初心者セット」と呼ばれるもので、楽器一式と教則本、DVD付。

ちなみに 二胡の楽譜はこんな感じ。

なんじゃこりゃ!!??

なんだか暗号のようですが・・・

まずは?この曲が弾けるように頑張りたいです♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?