見出し画像

#02 ぴよこです

note開設をしてもう3ヶ月あまり経っているというのに
投稿数は脅威の2
その事実にふと気づいた
ハイパー夜中テンションで紡いでいきます
お久しぶりですぴよこです。


「大事にしまってた、それを変えてみようと思う」
そう決意して始めたらしい。
ちょっと大口を叩きすぎたんでは?と思う午後11時過ぎ。

大事にしまってたけど、1度外の世界へ放り出してもいいよね
そう思った
でもなんかそれより実際自分の身に起きていることで
精一杯になってしまって
新しい環境新しい生活で手一杯

「なんかいい」の瞬間について
じっくり書く時間を後回しにしていたんだと気付いた。
ほっと一息ついたもんなら、
なんと7月7日、七夕を迎えていました。

……ということは
この開設当初掲げたテーマはわたしにあっていなかったのでは?

合っていなかった、わけではなくて
やりたいことはそうなのだけれど

投稿の気持ちの持ちようとしてちょっと気合いを入れすぎた感があって。
いっぱいいっぱいのなかでも、
その気持ちを文に起こすことは出来なくもないし
ちょっとしたいいな、ってことを書き記すこともできるわけで

つまり自分が心地の良い環境をちゃんと自分でつくってやれてなかった、ってことだ。


文を書くのが楽しくて
ちょっとのわくわくを、当時の高揚感を交えて
いつ見返してもふっとその瞬間に戻れるような
そんな文を書くのが好きで。


気ままに、気負わず、泳ごう。


noteを、ヒーリングのじかんに出来たらいいな。

そう思います。



改めまして、
これから、よろしくお願いします。

令和3年七夕  ぴよこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?