見出し画像

スーパーカブ110JA59が欲しい欲しすぎてめっちゃ語ります

最近スーパーカブの動画ばっかり見すぎて、今度はスーパーカブに取り憑かれたんか私(´❛-❛`)笑

2年前にやってたアニメ「スーパーカブ」の小熊ちゃんがスーパーカブを大切に乗ってたり、カスタムしたりする姿に私も一緒にワクワクしながら見ていたんですよねぇ。
ですので、スーパーカブに乗りたい!買いたい!と想い続け、2年間の片思い中でございます。

ぶっちゃけスーパーカブへの気持ちは薄れていて、最近まで完全に忘れてたんですよ〜。
でもメニエール持ちで三半規管ヨワヨワな私にとってはバス通勤が最近キツくてキツくて😵‍💫
だからといって車をもう1台買うのは経済的にキツイ、、、と思った時に、バイクなら経済的に優しいぞ!!と考え、調べだしたら再熱してしまったという感じです。

茅ヶ崎みなみちゃんのYouTubeをじっくりじっくり見て勉強したり、カブ主が集う「カブミーティング」の動画も面白くて!!楽しませてもらってます!
ほんとにカブって、乗る人の好みによってカスタムが違うのでそれぞれの個性が出て面白いですね!!
カブを見るだけでカブ主がどんな趣味でどんな人なんだろうな〜って想像出来てしまう。なんだろう、、カブって奥が深い!!

ということで、現在無職のぴよこにはすぐ買うことは難しいのですが、収入を得ることが出来た暁には
「スーパーカブ110 JA59」が欲しいのです。
色んな方の動画を見る限りコスパや機能面、気軽さなどをトータルで考慮すると、こちらかなと。
私はがっつりツーリングする予定は無いですし、基本通勤や買い物に使おうと思ってるので。たまーにプチ遠出したいな、、と憧れも一応あります♡
しかもね、JA59は最近発売されたモデルらしく、旧モデルよりも色々進化しているんですよね。
1番ありがたいと思ったのはギアが何速かすぐみれるところです!初心者にとってはありがたい機能!
他にもタイヤが良くなったらしいし、ガソリン代も安くなるとかならないとか!笑

ちなみに私は「タスマニアグリーンメタリック」
という色に惹かれております♡この前車の運転中にこの色をお見かけしてすごく綺麗な色だったんですよね。その方はヘルメットもこの色に合わせて付けていて統一感がありました!どこか高級感のあるお色で、街中では映えまくってました!!

タスマニアグリーンメタリック

でもバージンベージュも可愛いですねぇ♡レトロさがマシマシで最高です♡これでもいいなーなんかバニラアイスクリームって感じで美味しそうな色♡なんだかんだでこの色を買いそうな私。

バージンベージュ



んでね〜(まだまだ語ります)カスタムなんですけど〜、まずはBOXですよね!こんな感じのガッチリ丈夫なボックスがいいなー♡本体に合わせた色をつけたいです!グリーンならグリーン、ベージュならベージュみたいな感じで、統一感を持たせたいですね(🌸ᵔᢦᵔ🌸)


あ!!!!そうそう!!ヘルメット問題!!!
バイク女子はどうしてるんだい??!!
ヘルメット被ると髪の毛グシャグシャぺったんこになるだろうし、フルフェイスだとメイク絶対崩れるしニキビの原因になりそう。。動画内のバイク女子はあまりそこら辺触れないんだけど、元々お肌が強そうな人ばかり。フルフェイスの方が安全性高くてかっこいいんだけど、私は今のところジェットヘルメット?ハーフヘルメット?がいいかなーと思ってます。出来ればガラスのところは遮光にして日焼けしないようなフィルターを貼りたいです。
メイクは必ずするので絶対顔面に触れないヘルメットがいいですね。
髪も私は韓国風のふわゆる巻にいつもセットしているので、ぐしゃペタ問題をどう解決するかが今後の課題ですね。

ちょっと書くの疲れてきてしまった🦀
あと気になってるカスタムは、ハンドルヒーターとか、あとドラレコもちゃんと取り付けたいし、前カゴも取り付けたいし、内側にもカゴ取りつけたいし、できるなら座るところのクッションもかっこいいのにしたいなぁ〜。2人乗りできるようにもうひとつクッションも取り付けたいし。
ボックスにはコジコジとドラえもんのステッカーを貼りたいですね^^
あとは〜!かっこいい手袋やジャケットも欲しい!!

息切れしたので今日はここまでにします笑(´Д`;)
あー楽しかった!✨

あそうそう、免許取らなきゃだよ。お金貯めて免許取ってはやくスーパーカブ110 JA59に乗りたいです!!今年の冬にはゲットしたいなぁ。。

それでは!自己満スーパーカブ語りでした〜🌸