見出し画像

2021/02/20 V―1ネタ祭り

多分、おそらくだけど…キュウさんが観たかったのかな?
TCクラクションさんかな?
まだ未見のさんぽさんだったかもしれない…

私的にはたまにある
『明確な理由はないが観たくなったライブ』

今回のライブはまさにそれでした。

『V―1ネタ祭り』!!

ふとメンバーを見返してみれば、ランジャタイさんの『友達』ばかりじゃないですか!
これには歓喜!
観に来たくなるはずだよ!

配信もアーカイブもあるので、レポは書くつもりありませんでしたが、神ライブだったのであの興奮を書き留めておこうかと。
本当にメモ書き程度ですがご了承くださいませ。

※以下、敬称略

【オープニング】
初絡みのぎょねこさんとガクヅケさん。
『ドラえもんの青き』で、ぎょねこさんは覚えられる説すごいな。
多分覚えられないけど、すごいな!なんか納得してしまう。
ぎょねこさんのあだ名?別名?をつけるのもネーミングセンスが絶妙!
個人的に青木さんのあだ名が好きでした。可愛い♪
余談ですが、ライブ数日前にぽんぽこ生配信を観た私はオープニングを観ながら
『カントクと詐欺師の瀬戸際にいる』
話がどうしても頭から離れませんでしたw
※詳しくはぽんぽこのアーカイブをご覧下さい

【①車海老のダンス『根本、交代制』】
ボケかと思いきや、それを上回るボケが隣からくる!
両ボケと捉えてよろしいのでしょうか?
トップバッターから笑ったなー!

【②さんぽ『立て篭り事件』】
観てみたいと思いきや、なかなかチャンスに恵まれず、ようやく拝見できたさんぽさんのネタ!
尺短めでしたが、面白かった!
尺含めて賞レース向きのネタですね!
2度目は冷静になって恥ずかしいの、なんか分かるw
見終えたあと、一気に魅了されました!
違うネタも観てみたい!

【③土屋『逃亡犯追い詰め』】
このライブの前に人力舎さんのライブに行って土屋さんのお名前を聞いていたので、ネタ前に名前を読み上げられただけでふふっと笑いそうになってしまいました。
喋り方、腹立つわーw
お客さん若いお嬢さんばかりだったのに、伝わるのがすごいなぁ!

【④ぎょねこ『肌診断』】
かわいい…
なんでしょうね。面白いのに『可愛い』という感情が先にくるこの感じ…

私、ぎょねこ沼に落ちかけてる?!
片足突っ込んでる?!

余談ですが、佐々木さんのTシャツがカツオだということにこのライブのオープニングで初めて気付きましたw
色味と形でずっとニンジンだと思ってましたよ…

【中MC】
ヤーレンズさん、車海老のダンスさん、土屋さんが登場。
楢原さんのアベノマスクに新鮮なリアクションする土屋さん!
我々はもう慣れたもんですよ。なんせ初代アベノマスクから見てますからねw
出井さんが縮んでいく様子を報告ツイートしてるのも見てましたし!
ネタ作りの話も面白かった!
色々あっても仲良しなんですねぇ♪

【⑥ガクヅケ『野球部バイト』】
何これ?!
なんの説明もなくても瞬時に理解できて笑える!
尺も短めでしたが、あのネタにはちょうど良い感じがしました!

【⑦TCクラクション『マジック』】
このネタ拝見するのは2回目ですかね?
展開分かってるのに何度でも笑ってしまうw
イラつく気持ちわかるー!

【⑧ジャパネーズ『人に言えない秘密』】
今回もモネさんが可愛かった!
ビジュが可愛い上に声色まで変えられるんですか?!
アチャさんのキャラも可愛かったなぁ!(ああいうの好き!)
めっちゃ笑いましたが、オチでスーン…怖っ!
鮮やか!お見事!な出来栄えのコントでした!

【⑨スーパー3助『ゴ理ス』】
最初のフリップからめちゃくちゃ爆笑しました!
3助さんの妬み嫉みは面白い!!
「どーせお前ら~」
の卑屈全開の叫びは、聞けば聞くほど笑える!
全国の3助さんファンの皆様、DM送って差し上げてください!

【⑩ダイヤモンド『お札の覚え方』】
このネタも好きー!
何度聞いても覚えられないのですが(ダメじゃん!)
全力で教えようとする野澤さん。
舞台から消えていく野澤さん…
笑わずにいられますか!

【中MC】
ダイヤモンドさん、スーパー3助さん!
話題は当然3助さんのネタの事に集中放火!
それを聞いて更にやさぐれる3助さん!
もうキャラを貫き通すことに腹を括ったんですねw

【⑪ムラムラタムラ『リーモコちゃん』】
この流れはヤバいwww
笑いっぱなしで息継ぎするのも大変でした!
特別セッションなんてもう呼吸困難になるかと思いました!
リーモコだけであんなに面白いのって、なんなのwww

【⑪カラタチ『推しメンは15歳』】
異彩を放つピン芸人さんが続いてからの出番、やりづらそうでしたねー!
出順のせいか分かりませんが、超正統派漫才に感じました!

【⑫キュウ『ドラえもん』】
とぼけ漫才ー!
こういう事も出来るのね?!
器用すぎません?!
焦れったさで笑ってしまうー!
オチのアドリブで不意打ちをくらいました!
ベンティー!

【エンディング】
キュウさんとムラムラタムラさんが登場!

清水さんの疑問ツッコミには
『そこ気になるの?!』
と、吹き出してしまいました!
そこからの『それぞれのリーモコちゃん』の流れもよかったなー!

⬆それぞれのリーモコちゃん。
キュウさんのリーモコちゃん姿は激レア!
貴重なものを拝めたー!

なんだかんだ言いながらも、仲良さそうなお3人でした♪

最後には3助さんも乱入し、もうカオス状態に!

⬆3助さんの『ゴ理ス』を見てあげて!

わちゃわちゃを超えてごちゃごちゃガチャガチャなエンディング、今日1番くらい盛り上がってました!
楽しかったなー!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?