見出し画像

2020/7/11 アセットライブ #5

梅雨真っ盛り。
毎日ジメジメ蒸し蒸しの連続ですが、それを吹っ飛ばしてくれるようなスカッとするライブに行ってきました。

K-PROさん主催の『アセットライブ』

お昼過ぎから始まるこのライブ。
早い時間だから芸人さんエンジンかかるかなー?!と思っていましたが、心配ご無用でした!
結論から言ってしまうと、めちゃくちゃ楽しかったです!

まずお昼からこのメンバー!

こんなん、面白くないはずがない!
出演者の名前見るだけで面白いじゃないですか!(それは錯覚)

ネタだけではなく、オープニング、中MC、エンディングとメンバーが変われど全て面白かったです!

例によって有料配信ありなので、アンケート代わりの簡易感想を…
ネタバレにはならないようにしたつもりです。

①【ライオンロックさん】
若さ溢れる元気いっぱいな漫才。
1人芝居も歌も上手いなー!

②【スイッチヒッターさん】
同じテーマでここまでパターンを色々変えられるのは凄いなーと思いました。

③【コルさん】
奇想天外!予想不能!
これ、本当に台本あるの?!ってくらい驚きましたし、観ている側より驚いている鈴木さんにも笑ってしまいました。
アドリブじゃないよねぇ?!
アドリブだとしたらスゴすぎるんですが…
めちゃくちゃ笑わせて貰いました!

④【エールタワーさん】
ギャグマンガみたいな展開でしたねー!
コロコロ変わるのかと思いきや…
嬉しい裏切りが待ってました!

⑤【与太郎さん】
私のメモの一言目が『かわいい』でしたw
本当に可愛らしかった!
こちらも漫才途中で嬉しい裏切りが!
びっくりしました!

⑥【寺田寛明さん】
フリップネタだったのですが、めくり方が上手い!
ボケのセリフと良いタイミングで文字が見られるので、面白さ倍増でした!
わかりみが深い!

⑦【さんだるさん】
設定が斬新でした。
『絶対いないだろ?!』
と、分かっているのに何故か惹き込まれてしまう演技力と面白さ。
ワードセンスの良さも光っておりました。

⑧【魂ずさん】
リモート漫才では観たのですが、生の舞台では初めて観たネタ。
リモートの時も面白いなー!と思っていたのですが、ラグ無しだと面白さ倍増!どころか数倍!
笑った、笑ったー!

⑨【クロコップさん】
懐かしいなぁと思わせる動作が節々に…www
すぅーっと終わってしまったのが少し残念でした…

⑩【リニアさん】
今回一番のお目当て!大本命!!
今、メモを見返していて怖かったのが、リニアさんの所だけネタタイトルを書いてあるだけで他の感想何一つ書いてないんですよね…
そのくらい見入ってました。
先日の力の入った復帰舞台から一転、今回は驚くくらいナチュラルな漫才でした。さすがプロ!
2回目で調整完璧!!
カッコいいなー!と惚れ直しながら観てました。
改めて言うまでもなく面白い!
多分、客席の中で一番笑ってしまいました。
罪深い完璧王子だ…
さすが『モテの伝道師』(そう呼ばれている経緯は酒井さんのTwitterをご覧下さい)

⑪【八田荘さん】
個人的に好きな『仲良し漫才』
ビジネスっぽくなく、本心から相方の事が好きだというのが伝わってくるような漫才でした。
もーたまらん。可愛い。

⑫【ヤーレンズさん】
MCでもそうでしたが、遊びたっぷりのヤーレンズさんの漫才。
どこまでが台本でどこからがアドリブなのか分からないのも、遊び心から。
今回も古ワードが沢山登場して、アラフォー世代にドンピシャで刺さりました。
周りの若い方はキョトン顔でしたが、全部分かる私は懐かしくて面白くて…!!
そりゃあメモもこうなります↓

上の段は『ヤーレンズ』なのは辛うじて読めますが、下の段は解読不能です。
そのくらい面白かった!(どのくらいだ)

⑬【ういろうプリンさん】
こちらもリモートでは観たネタでした。
大筋は同じでしたが、所々変えてあったのもあり、面白くなっていましたー!!
あと、ういプリさんは、やはり生でお2人揃って横並びで観るに限る!!
仲の良さがより伝わります!
可愛らしいんだよなぁ…!
あと、生で見る丸山さん、本当にスリムになっていました。
凄いなー!

あまり詳しくは書けませんが、ネタ以外で個人的に楽しかったのはオープニングのリニア酒井さんのお話と、中MCの八田荘岩野さんのお話。
エンディングの『激漫』告知を遮るというか、激漫というライブ自体を『無かったこと』にしようとするヤーレンズさん。
この他にも面白いトークばかりで、クスクスだったりゲラゲラだったりの強弱はありましたが、ずーっと笑いっぱなしでした!
私、ゲラだった?!と思うくらい、始終肩を震わせておりましたよ…
配信見た方、ずっと細かく揺れてるおばちゃんの後ろ姿があったらそれが私です。気になってしまったらすみません。

次回開催は9月とのこと。
今回初参加だったのに、今から待ち遠しくなってしまいました!
メンバーは変わってしまうのでしょうが、面白くなる予感がしてなりません!

それではー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?