見出し画像

2020/09/21 K-PRO大旋風

私は感情で動いてしまう人間です。
こと好きなものに関しては、より冷静さを失います。
このライブのチケットをとる時もそうでした。

『ランジャタイさんとモンローズさんが出る!』

これだけを見て、購入ボタンを押していました。

だって、買うのには充分すぎる理由!!

なので購入が済み、冷静になってから出演者を改めて見て驚きました。

『え…?なんか観たかった芸人さんばかり揃ってない?!』

…遅い、遅すぎる…
なんか色々間違っている自分に呆れつつ、行ってまいりました。

『K-PRO大旋風』!!

オープニングMCはモンローズさんとパーパーさん。
初っ端からモンローズさんを見られるとは思わず、嬉しいながらも心の準備ができておらず、眩しさで直視がなかなか出来ない…
宮本さんは今日も太陽だし、マエノさんは今日もカッコいいし…しかも言葉少ないながらも一言の面白さが半端ないし…
キラッキラのタレントオーラ漂うお2人に圧倒されていました。

バイタスのクラファンで、出囃子などの音楽がお客様チョイスになっていたことのお話をされていましたが、本当にいつもと雰囲気が変わりますねー!
初めて聴く曲ばかりでしたが、 オシャレ音楽!
こういうきっかけで、新たな音楽を知ることができるのは嬉しいですね。
後から聴き返したい曲もあったので、セトリとか欲しいなぁ♪

それから『誰をイメージしてこの選曲?』
というお話も出ていましたねぇ。
そういえば『こちらがイメージする出囃子』って考えたことはありませんでした!
ちょっと今度じっくり考えてみよう!

M-1のお話も伺えてよかったです!
ずっと気になっていたので…
沢山笑い話にして、弄られて…
で、来年の年末にはネタの一つとして話せるといいですね!
もちろんファイナリストとしてのインタビューの時にです!
とりあえず今年のM-1は、ハイトーン兄弟さん頑張ってください!!
飛沫は程々に!

ではでは、ネタコーナーの感想を…

※以下、敬称略

【①令和ロマン『ファッションショー』】
袖から聞こえる掛け声!
独特のアピールにもめちゃくちゃ笑いました!
バリエーション豊富だなー!
ところで、PL学園野球部ってあんな感じなんですか?

【②カカロニ『女の子を落とす方法』】
お久しぶりのカカロニさん!
栗谷さんのスーパーネガティブは健在でしたー!
すっごいカッコいい仕草と言い方なのに、出てくる言葉は全部自己否定!
それを引き立たせてくれる菅谷さんのツッコミ!
これぞ、カカロニさんの魅力よねー!
グレープライブでもまた拝見したいなぁと思いました!
余談ですが、モンローズさんのラジオをお話を思い出して菅谷さんが気になって仕方なかったです…(サイテーだな!)

【③ナイチンゲールダンス『運転免許を取りたい』】
ツカミの「俺だけ2段階認証」から爆笑でした。
色々大変なんですねぇ…
「前髪とお尻が重たすぎる」
も、パワーワード!
そんなに言うデカ尻ってどんなの?!
と、かるてぃんさんの後ろ姿を見ようと頑張りましたが、残念ながら私の座っていた位置からは確認することができませんでした…

【④モンローズ『ゾンビ』】
うわぁ!
私、これ去年からずっと観たかったネタなんです!
多分去年やってたゾンビのネタって、これですよね?!
私が観たライブでは尽く違うネタだったので、ようやく念願叶いました!
めっちゃ面白い!最高!!
場面転回が早いのに、瞬時に切り替える宮本さん。
それがめちゃくちゃ面白くて…
マエノさんの仕掛けた演出の罠に、まんまと引っかかってるなぁ!

M-1アドリブを入れようとしてグダグダになったマエノさんも「相談してよ!」と戸惑う宮本さんも可愛らしくてニヤニヤしてしまいました。
モンローズさんっぽい!良き!!

【企画①】
『即興キング決定戦』(前半)
くじ引きをして出たお題に即興でどれだけ面白く答えられるか?!という企画です。
ちなみにお題も出演芸人さんが考えております。
(コンビで舞台上に出ない方が出題)

MCは、ねじ佐々木さんと、まんじゅう大帝国田中さんの『よくある名字』コンビ。

俳優、アーティストと、アンニュイな人ばかりが挑戦する中、私が一番ツボったのは…

ヤーレンズ楢原さん!

登場から退場まで、もうやりたい放題!!
何をやらかしたのか一つ一つ思い出せないくらいふざけまくってくれましたw
ほんっと、楢原さんのやることなすことが私のツボ!
周りのお客さんより笑っていた気がします。

そんなこんなで、後半戦に続く~!!

【⑤青色一号『ケンカ』】
青色一号さんは以前バティオスネタ祭り(だったかな?確か)でパン教室のネタを観て、その面白さにずーっとまたネタを観たい!と思っていたので、今回再びネタを拝見出来て嬉しかったー!
違うネタもやっぱり面白い!!
もっと色んなネタを観たいなぁ!とますます興味が湧いてきました!

【⑥さんだる『お誘い』】
ネタを観たイメージで、タイトルを勝手に付けてしまいましたが、もっとしっくりくるタイトルありますよね?!
正式タイトルがありましたら教えてくださいませ!

さんだるさん、最近ハマりかけてます!
ネタがどれも面白いんですもん!!
発想が突飛すぎて…
どんどん読めない展開になっていくのが楽しすぎます!!

【⑦ねじ『残業』】
ごっめーん!私はタイプでしたwww
コロッと秒で落ちる仕草ばかりで、ちょっと夢女子入らせてもらいましたよ!
マジであんなのされてみたいものだ…

【⑧パーパー『セミ』】
幼女化したあいなぷぅさん、激カワでした!
ほしの先生の慌てふためき振りも可愛らしい!
久しぶりに拝見したパーパーさんワールド、ほっこりしました!

【企画②】
『即興キング決定戦』(後半)

先程の後半戦。
ここでの私的ハイライトは、国崎さんが出したお題とモンローズ宮本さんのパニック振り!
まぁ、かなりの無茶ぶりでしたからねぇw
1個の回答で余裕の時間オーバーには笑ってしまいました!
あと、さんだる宗さんが凄かった!!
頭の回転の速さにびっくりですよ!!
楽しかった~!!

【⑨ストレッチーズ『予備校』】
私、このネタ初見ではないです。
でも、やっぱり面白かったなー!
福島さんのよく通るイケボも魅力のひとつですな!!

【⑩まんじゅう大帝国『ラーメン屋』】
これも正式タイトル教えてください!
あんなスゴネタ、タイトル付けられませんよ!
めっちゃ高等技術!
すっごい技だなと驚きました!
カッコいいなー!
どこで終わるのかドキドキしましたが、ちゃんとキレイにオチていてまさに『作品』でした!

【⑪ヤーレンズ『弁当屋』】
初っ端から、かまされました!
そして、ヤーレンズさんにしては珍しく自由すぎる前フリなし?!
いきなり本ネタに入ったので、驚いてしまいました。
本来それが普通なのでしょうが『はやっ!』と、思ってしまったのは私が色々と麻痺してるからなのでしょうねぇ…w
payのくだりは本当に好き~!!
『次はどんな新たなpayがくるんだろ?!』
と、わくわくしてしまいます!

【⑫ランジャタイ『安室奈美恵とクワガタ』】
久しぶりに観ました!このネタ!!
なんですが、本ネタにいくまでが長いのよwww
遊びすぎなのよw
いいぞもっとやれ!!
国崎さんが自由に遊んでいる時間が何より好きです!!
楽しくなっちゃうのを観ているのが、こちらも幸せなのです!
相変わらずネタ自体の意味は全くもって分からないのですが、世界観に惹き込まれる楽しさよ!!
もう、すっかり中毒です。

【エンディング】
ストレッチーズさんとヤーレンズさんの『ザ・ズーム』がMCでした。

紆余曲折あるようですが、ほしの先生にテーマソングをお願いできるといいですね!
そんな楽しそうなことをやっていたのを全く知りませんでしたよ!
絶対面白いやつじゃん!

わくわくしながら期待して行ったこのライブ、上げまくったハードルを上回る楽しさでした!
K-PROさん、このナイスキャスティング、本当にありがとうございました!

それではっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?