見出し画像

あなたの歌詞、曲になりました!【第6弾!】




皆さんこんにちは、FUKUでゴザイマス。

ステキな作品を創られるnoterさんの歌詞を頂戴して、頑張って曲にしよう企画も、かれこれ第6弾となりました。

今回提供してくださったのは、もはや毎度お馴染みとなった、小説家noter「黒本 乃文」さんです。

今回も自分の方からお願いして、「フィクション」同様、歌詞を書き下ろしていただきました。改めまして、歌詞提供ありがとうございます!


今回の曲「モブ人間で欠陥品」ですが、サムネからお察しの通り、攻撃的で影の濃い楽曲になっております。

容赦無く可能性を奪っていく現代社会。その中に立たされて、諦め、憤り、不安、負の感情が入り乱れ混沌とした心情が、大量の文字群となって聴き手に叩きつけられます。そう言う曲を目指しました。

歌詞はコチラ⬇︎


この曲、ハードロックの部類なんですが、なんと6分もあります。ロックとしてはやたら長いですね。これでもギュッと圧縮したんですよw(ちなみにロックバンド「B'z」の曲尺は大体3分程度)

そんな積もり積もった黒本さんの、突き刺さるが如しメッセージをですね、是非その耳で食らって狼狽してください(笑)


。。。。

この様な感じで、皆様から頂いた歌詞を、僭越ながら私FUKUが曲をつけると言うことをやっております。「この歌詞に曲をつけてほしい!」という作品があれば、「あなたの歌詞、曲にしませんか?」より、コメント欄にてご連絡ください。随時、どなたでも、分け隔てなく受け付けております!

(ただし、注意事項は一読ください)


それから、いつも記事をご覧になって下さる皆様、曲を聴いて下さる方、高評価・スキをして下さる方々、コメントをしてくれる皆様、フォロワーの方々、宣伝をしてくださった方、サポートをしてくださった方々、

本当に、ありがとうございます!


私FUKUは、これからも自分の思う在り方で、日々音楽と共に邁進していきますので、これからも応援のほど、よろしくお願いします!


次回曲は、twitterで活動されてる作詞家「エタ」さんとのコラボとなります。公開予定は6/19(土)です。お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?