猫とあくび

うちの猫は演技派なので、あくびが出来ます。
…とか書いたけど、検証中。

猫飼いの人ならわかってくれると思うんですけど、猫が欠伸してるとその口に指を突っ込みますよね。
ふががってなる姿が見たくて。
猫が欠伸してると指を真横に突っ込む習慣が出来たのですけど、さすがに猫が可哀想だなぁと思い、やめようと思ったんですね。
今さらですけど。
いざ忍耐。
今日はおとなとして、そんな遊びを猫でしないぞって見てたら、猫、欠伸一回したあとに人の目をみてくる。
そうこうしてるうちに二回目。
手を出さない。
やっぱりみてくる。
三回目、指を突っ込む。
猫、ふがが。
欠伸はそこでストップ。
欠伸止める儀式?
そのうちまた確認できたら、指突っ込むのを我慢します。
偶然かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?