見出し画像

今日の朝ごはんと写真の撮り方

私はこのところオリーブオイルにんにくのっけパンにものすごくハマっている。
これを食べるとスゴく元気になる気がしてる。
でもこれ朝食べたら、話はできない。
口臭が残念なことになる。

でも私は農家だから!!
あまり人と会わないので、毎朝食べている。

そして今日いつもどおり朝食の写真を撮った。
私はズボラで適当なので、
いつもあまり写真に対してとくに気にしていない。
美味しそうに撮りたいな!
と思うことはあるが、結局何もせずその場で適当に撮ってる。

でも今日はなんとなく少し気にしてみた。
だから、写真を2枚撮ってみた。
最初はいつも撮ってるこの感じ。

普段はいつもこれ。
奥にレゴブロックあるとか、
テーブルにドラえもんこんにちはしてるとか、
全然気にしない。
言うなれば、等身大の私←
育児中の忙しいママさんたちから共感されそうな写真←実際私がそう←なんだそれ

そしてちょっと気にして撮ってみた写真がこちら。

なんか見比べてみて思ったけど、
少しランチョンマットみたいなものを敷くとか、
背景に邪魔なものを入れないようにするとか、
そんなささいなことで、全然違うのだなと改めて感じた。

取り敢えずズボラで適当な私でも、
このくらいはできるかなと思うので、
これからご飯写真を載せるときは、少し意識していこうと思った!!

そんな朝でした。
いただきます。

宜しければサポートお願いします☺ モチベーションアップ、創作意欲アップ、農業の合間にコツコツアップするための元気を下さい🙏