ちょうど、東北方面行く予定だったのに

昨日の夜はびっくりしました。常に安全確保、お体に気を付けてください。

実は、急の用事で来週末東北に行く予定だったので、今対応に追われているところです。

この時期の地震、私も10年前の震災の時がちょうど受験生だったからこそ、今年の受験生たちのことがとても心配になりました。

自分の力だけでは何ともならないことが起きた時こそ、一つずつ「今の自分」を見つめることが必要なのかなと思います。それは、決してマイナスな意味ではなく、「今だからこそ」の優先順位を自分が後悔しないためにも、はっきりとさせておくことが動力源になるからです。

私も無気力な時間を過ごしたことがあるからこそ、何をするにもエネルギーが必要です。そのエネルギーであるやる気は、自分の中からでてくるのではないでしょうか。

眠れないときに無理に眠る必要はなく、何にもやりたくないときに無理にやることはない。

こういう時だからこそ、自分のペースを作って自分のことを大切にしてください。少しでも早く、復旧が進みますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?