見出し画像

何度も「副業辞めたい…辞めたくない…」を彷徨った迷子がTwitter再開1ヶ月とnote販売1時間で0→1できて報われた話

こんにちは、ぴよ🐣です。


先日有料noteを販売し、1時間後に購入して頂けたのがとても嬉しかったです。
本当にありがとうございます、、🙏



どのジャンルでも0→1する時はやっぱり嬉しいですね😭




私は約半年前にストレスで入院し、退院後もドタバタあり、しばらくはメンタルも体調も最悪でした。



あの時期は何度も

「副業辞めたい…。辞めたくない…」

これを行ったり来たり、迷子でした🥲



そんなドン底から有料note0→1するまでに大事だと思ったことや、一歩踏み出すために必要だったと思うのがコチラの3つです。

❶一番最初にマインド面(土台)を整える
❷副業仲間を作る
❸良い教材を買い、読み込み、実行する




昔の自分から、まさかここまで復活できると思っていませんでした…!

ここまで来れたのは

いつも仲良くして下さる仲間の存在が大きかったなぁと本当に本当に思います…🤝


皆さんのツイートを見て勇気づけられることが沢山ありました。




過去に色々とやってきたのですが、(その当時ぴよじゃないアカウントがあり)完全に見る専の情報収集のみで誰とも絡みませんでした!


誰かと絡むのも、誰かに向けて発信するなんてコミュ症の私には「え、無理無理!」って思ってました🥲


が…!


沢山の素敵な出会いに恵まれました🕊

無名中の無名アカウントなので、いつも「いいね」して下さる皆さんにかなり元気を貰っています😭❤️‍🔥
ありがとうございます!!


アカウントってどうやって育てるの?って一番最初に気になりますよね🤔

にぼちさんは参考になる記事を沢山書かれていて、初心者さん必見です!

タイトルの付け方のツイートなどもブクマしています🔖

にぼちさんのおかげでAIギャルも知れました🥹

これ本当面白いので皆さん、気づきとかあったらギャルに話しかけてみてください🤣w



みんな大好きねこさん🤍
自己肯定感爆上げしてくれる優しいメンターです🐈

noteって何でも書いて良いはずなのに、
いざ書こうとすると手が止まりました。


でもそんな時にねこさんのnoteを読んで
自己紹介noteや今回の有料noteでも背中を押されまくりました😭🍀



こんな感じで、マインドが勝手に整い、仲間も自然と増えました。



マインド面は油断するとブレるので、
支え合える仲間は大事だなーと✨



𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

▶️ここからは有料note執筆するまでに私がやったことになります

𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃


まず、何を書くか??


▫️自分が今までやってきたことを洗い出して見つけて、noteに書きました

誰に向けて書こう?って迷うのですが、
私は全て昔の自分に向けて書いてます!



その結果
2023年6月8日に有料note発売することが出来ました🍀


何を書こう?と考えた時に
過去にやっていた副業で0→1した話にしようかな〜と思ったのですが、


一作目はポイ活noteにしました!
ポイ活は心のオアシスなので…🕊✨✨


↑退院後も考えるのが疲れて、頭使うのもしんどくて、、、

でも何もしないのも嫌だった時にポイ活して救われたので、その記事を書こうと思いました!



大きく稼げないと思われがちのポイ活も

毎月なにかしら爆益ポイントのものが出てきたり、
ポイントサイト以外でもお得系キャンペーンなどがやっていてお金やポイントが貰えたりするので、結構バカに出来ないのです…😭✨



ポイ活で息抜き→やる気が出たら副業に戻る
って感じで今も活動しています✊



周りとは使える時間も環境も体力も性格も何もかも違いますから、自分のペースで良いんです!



誰が何と言おうが自分のペースで良いんです!


健康第一です。
倒れてから復活するまでもだいぶ時間がかかるので、本気でそう思います。

周りと比べてるなと思ったら、自分軸に戻してみてください✊


過去の自分と比べましょう!!



(…話が脱線しました🙇🏻‍♀️)




そしてそのnoteを書くために一番参考にしたのがねねこゆさんnoteです☺️


コンテンツ販売迷子さんは皆さんねねこゆさんストーカーして下さい👀


理由
→具体的!
→その結果、動ける

ピンポイント🥹✊


迷子さんはシンプルが良いです!


ねねこゆさんコンテンツが一番頭に入ってきたのと、
販売後の戦略もねねこゆさんLINEで特典としてもらえるのでコチラは具体的に教えて欲しい!!って方におすすめです❣️

実際に販売までいけました☺️



あと私ノウハウコレクターなので購入していたコチラの2作も参考にしました!!


シュウダイさんtips

Kくんtips


ノウハウコレクターなので何でも読みます🫡




その結果、noteを書く際はお二人のコンテンツがあれば良いなと思いました。


✔️ねねこゆさん

✔️シュウダイさん

返金クレームなしって部分に惹かれました。

初心者に有料noteのハードルって高くないですか???(クレーム・アンチ怖い)

600万販売してクレームないって凄いなと思い買いました🤣

▶️ねねこゆさんnoteは具体的なコンテンツの作り方やタイトルの付け方などをより深く理解

▶️シュウダイさんtipsではnote販売の際のマインド面での影響をかなり受けました。
恐怖心薄れましたね!




✔️Kくんtipsはアカウントを作る段階で「何のジャンルが良いのか?」
と自分が参入する場所を決めたり、その後の販売戦略が役に立つと思いました。

初心者さんよりも、中級者さん向けかなとは思ったのですが、持っていて損は無いです。

今後は恋愛界隈(他の非稼ぐ系ジャンルも!)もチャレンジしたいので、その時にまた読み込もうと思っています。






そして、記事が出来上がったら最後の難関。



つら〜いサムネ作成の時間…


みなさんサムネ作るの得意ですか?

わたしは苦手マンなので、noteが完成してもしばらく放置していました🤣




でも、私がこのツイートした瞬間に…


ねねこゆさんから秒でDMが!!!
めちゃ驚きました😂

↑この画像2枚、ねねこゆさんが作ってくれたのです😭


お子さん2人もいて大変なのに、いつも面倒見のいいお姉さん🙏💕
(自己紹介noteを書いた時に年代が近いとのことだったので、お姉さんと勝手に思っています🙇🏻‍♀️✨✨)


みなさんもねねこゆさん追いかけてください🥳


そして、サムネがラスボスで辛いって方へ
ぴょん吉さんがかわいいテンプレを沢山作って下さっているので解決できちゃいます🤍

わたしも秒でポチりました🫡❤️‍🔥



そのあとの、情報発信何したら良いの?と迷った時に参考にした方


ゆずねこさん

ゆずねこさんのBrainもnoteもほぼ買っています🙋🏻‍♀️


ツイートがめちゃくちゃ参考になりました
最近のこのツイートも刺さり、今行動に移しています

めちゃくちゃタメになるので読んでください!

最初アカウントの方向性とかフリーアイコンでも良いのかな〜て思ってたのですが、
ゆずねこさんの記事読んだら
これで良いんだ!ってなりました😭

(コンテンツ販売したらアイコン変えようと自分の中で決めてたので、今度変えます!)




そしてスタート地点に立つためにドキドキして動けない方。

最初のほうでも紹介しましたが、迷子さんはもう皆さん、ねこさんに背中を押してもらいましょう🥹❤️‍🔥

こちらはnote版です

いつも優しくてポジティブになる魔法をかけてくれるねこさん…🥹✨
ねこさんと絡むと癒されます。
副業で疲れた方は是非ねこさんのコンテンツに癒されてきてください🌿



ぎゅうたさんも本業+副業で頑張っているパパさんです✨


ぎゅうたさんのnoteを見ると分かるのですが、すべて等身大の成長記録なんですよね!!

副業界隈のプロを参考にするのも良いのですが、もう既に出来上がっている人たちの思考って噛み砕いて理解できない時ってないですか??


参考になるし勉強になるので、追いかけるのはもちろん良いのですが(私もよく見てます)


けどその時は分かったつもりでも、

いざそれを行動に移すとなると、抽象的な部分もあるので、行動が止まってしまう…。



なので一歩先を行く先輩を参考にすると

「ここで悩んでいたの私も一緒だな…」

とか時間の使い方や考え方などが参考になるかと思います。




初心者の頃に大切なのって背中を押してくれる+引き上げてくれる先輩たちや仲間の存在が大事だなと身に沁みて感じました。



ねねこゆさんnoteの特典を通じて知り合った皆様、本当にありがとうございました😭🍀



今回私1人ではnoteを書こうとスタート地点にすら立てなかったです。



今後別のジャンルでもコンテンツ販売する時に、この経験がかなり自信になりました💪


いつか恋愛界隈に上陸したいです✈️



私もまだまだですが、これからももっと成長したいと思います❤️‍🔥


❶一番最初にマインド面(土台)を整える
❷副業仲間を作る
❸良い教材を買い、読み込み、実行する

この記事で、昔の私のように迷子の方の背中を押せたら嬉しいです…🥰



次は
▫️アメブロ
▫️Twitterアフィリエイト
に戻ろうかと思っています♪

▫️占い(タロット)
▫️非稼ぐ系(恋愛界隈)
この辺も気になってます!


順番に、いっぱい追いかけるって決めました!


また成功したらnote書きたいと思います。
(成功しなくても書きます🤣)


ではでは、
読んでくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?