見出し画像

ラジオ「アフター6ジャンクション」(2022.07.29)の感想

ラジオ「アフロク」で映画「こちらあみ子」のレビューをやるというので、聴いてみた!もう「素晴らしい」の一言!わたしごときが言うことじゃないけど、何も付け足すことがない!なので今回はネタバレゼロ!

Twitterにも書いたけど、宇多丸さんの映画評、私が思ったこと感じたことを隅から隅まで全部言って下さった!そうそう、そうなんだよって、最初から最後までずっとうなづいてた!語られたすべてに激しく同意!

おまけに初めて聞く話や、まったく気づかなかった指摘などもたくさんあり、控えめに言って最高だった!途中何度も鳥肌が立った!1.5倍速再生かってくらいのスピードでよどみなく話されるから、ものすごい情報量!濃厚な30分間に感謝しかない!

個人的にはあみ子が自宅の椅子の上で仰向けになって、頭からずるずると落ちていくシーンを取り上げて下さってて嬉しかった!このシーンを観たとき、やられた観がハンパなかった!たぶんこの瞬間にこの映画の虜になったんだと思う。

宇多丸さんのレビュー、今ならradikoで聴くか、後日、番組HPに書き起こし原稿がアップされると思う。とりあえず先週までの放送分はアップされていたので。これからは気になる映画はここでチェックしよう!超オススメ!

映画「こちらあみ子」は、もう一回観る予定だから、今度は宇多丸さんが指摘した箇所は絶対に見逃さない!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?