見出し画像

【医学部マンガ】科を決めるタイミング

こんにちは、のすけ(@itisnosuke)です!

土日は久々に実家に帰省して猫と戯れました。お陰様で全回復です。

タイミングは人それぞれッ…!


「自分の診療科は何にするか」という悩みは、おそらく卒業するまで付随してくる人がほとんどだと思います。私含め。

同期の中には3年の時点で「俺は外科医になる!」「救急と外科のダブルライセンス取りたい!」「病理気になってるんだ〜」と大体の進路は決まっていて志の高い人もいます。

そういう人たちを見習っていきたい…!

ちなみに、私は外科か法医学に興味があるぐらいであまり将来の科の目処は立っていないです。内科はバカすぎて諦めました。

後悔のない選択をしていけたらそれでいいかなー。などと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?