見出し画像

【医学部マンガ】医学生のイメージと実際

こんにちは、のすけ(@itisnosuke)です。
初めて本格的に漫画描きました

入学前の医学部生に対するイメージは「真面目」「頭でっかちそう」とか
「ずっと勉強三昧」というイメージがありました。

が、いざ入学してみるとハイスペック持ち男女がまあ多い多い。

部活の腕前が全国レベルだったり、高校から研究を行っていたり、イギリスやドイツへの留学経験がある人達…。素晴らしすぎる。

その上医学部に進学するなんて、要領のいい人材ばかりですよ、ホントに。

そんな仲間達に囲まれると「自分も頑張ろう!」って気持ちに切り替えられるので、
大学は私の高校と比較してかなりいい環境にあると思います。

とりあえずnote投稿続けられるようにがんばるぞー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?