見出し画像

noteって


こんにちは!
32回目の更新です。


私はnoteを始めてまだ2ヶ月くらいしか経っていないのですが、
noteって他のSNSと比べると
使用している方の治安が良い気がします。


私はインスタとYouTubeは観る専門で開いていますが、コメントでひどいことを言う人が結構いて


なんでわざわざそんなこと言うんやろう!?

っと思うことが多々あります。


私は正義感が強いタイプで、
そんなコメントを見て投稿者の方が心を痛めることを想像すると辛くて許せません、、


わたしも見なければいいだけの話なのですが。

たまにコメントする方に対して苦言する記事があがると、思わず気になって読んでしまうのです。🙏


でもnoteは批判するというよりも
自分自身色々と考えさせられることが多く

共感できる内容も結構多くて

短編の本をたくさん読んでいるような気持ちになります。


なのでコメントも正直気にならないし、 

たまに自分がコメントさせていただいた時に他の方のコメントを拝見しますが

みなさん優しいコメントばかりのような気がします。


今TVerで『3年A組』という何年前かに放送されていたドラマを観ているのですが、

それにはネットリテラシーについても触れています。


その内容を観て、今日はこの内容を書いてみようと思って少し記事にしてみました。


少なくともnoteは居心地が良くて
始めて良かったなあと思ってます^^



スキしてくださる方、読んでくださっている方
いつもありがとうございます^^






この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?