見出し画像

デイリーのレイアウト変更

見開きで一日のリフィルを自作して使っていて、朝のコーヒー飲みながら「今日の予定確認」「今日やるタスク書く」「出かける時刻の確認」などを書き込むのがしっかり習慣化されました。

数日後にやろう、みたいなことは予めそのページに書いておいたり、いつでも良いものは別途リストにして朝の時間にそこからピックアップなど。

そして、通販で注文したものと届いたものを書いておく欄を設けたので、なんか最近買いすぎ?とかわかって大変良いです(笑)

アイコンを予め印刷しておきます


普段あまり出かけないので、たまに出る時には「何時のバスに乗るのか」を前夜など頭がクリアな時に計算して調べておき(私は夜型なので、午前中にこれやると計算違いして1時間遅刻の予定とか平気でたてちゃう😂)、バスのアイコンの欄に目立つように赤字などで大きく買いておくのも大事な業務。

そして、三つ折りのマンスリーを栞がわりに挟んで、そこにツマミをつけてぴろんと引っ張ると今日のページがでるようにしているのですが

これだと全部開かないと今日の日付とバレット項目が出てこない。
ぱっと小さく開いて見たい時もあるので、少し不便だなぁと感じていて

左右逆にすれば良いんだ!といまさら気がつきました(笑)遅い!

開いただけで今日のタスク見える
左にお買い物メモなど

なんでもっと早く気がつかなかったんだ…(笑)というわけで、4月分から快適に書き込め閲覧できる予定です!

この記事が参加している募集

わたしの手帳術

サポートいただけますと嬉しいです!より良い演奏活動のために役立てさせていただきます!