見出し画像

鉾田ベース(茨城県)利用してた。

ソロキャン メモ
2022年OPENしたキャンプ場

鉾田ベースのあまり情報がないので、こちらで簡単にご紹介

今回、利用したのは、「ゆったりひな壇区画サイト」
広さ:テントスペース(10m×10m)+駐車スペース(1台分)
定員:~4名
チェックイン:13:00-17:00
チェックアウト:11:00
車両乗入:可
※区画前の道が狭いので、大きい車の方や運転が苦手な人は要注意
AC電源:有料
ペット同伴:不可
焚火:直火不可

場内共有施設
炊事場
トイレ(男女別、水洗、ウォシュレット)
分別ごみ捨て場(ゴミ袋追加は別途、300円)
炭捨て場
自動販売機
売店:なし(薪はありました)

炊事場

炊事場は、シンクが2つと立水栓1つ
・食器用洗剤、スポンジ、アルコール消毒 あり

トイレ

見た目は、簡易トイレだったので、入ってちょっとびっくり
中は、普通にウォシュレット付きのトイレでした。
大きさは簡易トイレなので、中は広くありませんが、非常にきれいでした。
靴を脱いで入るスタイルで、清潔感ありです。

区画

今回の利用した区画(SITE-E)
車のスペースには、砂利がしいてあり、テント、タープの場所は、砂地になっています。
ペグもすんなり入りますが、砂地なので、ちょっと抜けやすいかもしれないので、今回は30cmのペグを使いました。
平日ということもあり、宿泊は私一人で、のんびりできました。

テント(新しいの買いました)

テントは持っていましたが、ソロの時にタープを張るのは、ちょっともんどくさいと思い、キャノピーポール付きで低価格で購入できたいので、試しに購入してみました。
使った感想は、もう少しキャノピーが広いといいなとは思いましたが、このサイズなので、仕方ない感じです。
室内は広いので、一人でゆったり過ごすことができます。
2人までなら、余裕で寝れると思いますが、3名だとちょっときつい感じですね。大人2人と子供1人ならいけるかも。
設置はとても簡単です。1人でも10分から15分くらいで、設置出来ます。

使ったペグ
キャンピングムーン(CAMPING MOON) ペグ  30cm

Colemanペグケースも買っちゃいました。

前回、キャンプの時にほしいと思って買ったNaturehikeのランタンポール

ゆったり座りたくて、二人掛け ローチェア

あるとちょっとかっこいいハンガーラック

今回、新たにソロキャングッズが、増えました。キャンプギアにはまるのとどんどん物が増えていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?