見出し画像

古事記日記

古事記は大和心という人の心の中で最も純らかな心の有り様を示しているという。

でも、私はまだ物語としてしか読めていない。( ͡° ͜ʖ ͡°)

やまとごころって、何だろう?
これが今のテーマなのです。

✳︎『ちよにやちよに』という絵本があります。これは「君が代」に描かれている思いを伝えたいと書かれた本です。

それは日本人だけでなく、この世にある全てのものへの感謝として描かれています。

夢みたいな話だが、私も同じように日本人だけでなく、世界の人にも共通する元になれるものを探していきたい、なんて考えています。(´∀`*)

✳︎写真は『ちよにやちよに』から

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?