見出し画像

イイとこ探し...

良いとこ探し...
R3/11/23 6:00

「そういえば、〇〇さんは最近何してるんだろう。」
「ふとしたことでご縁があって、最近△△さんと連絡取る頻度が増えたな。」

リアルで会えない時期があったから
お付き合いする人が絞られてきたりしてますね。

リアルで会えない状況下であっても、周りから評価され、頼られる人は凄いなと思います。

頼られる人になると日々新しい発見があったり、自分の成長に繋がります...

ぼくが頼りにしていて、いまでもお付き合いが続いているその時々の諸先輩や後輩に共通することって...

長いお付き合いが続く人
 ・自分を変化させる人
 ・自他問わずに投資を惜しまない人
 ・付加価値を与え続ける人
 ・損得なしに誰かを応援できる人

短いお付き合いで終わる人
 ・現状の愚痴をこぼす人
 ・浪費や消費を好む人
 ・与えるよりも先にもらう人
 ・人の応援を面倒くさがる人

かななんて思いました。
皆さんはどちらに当てはまりましたか?

他人であればあるほど、良い関係を築いていくために、自分自身が「魅力的な人」であり続けなければならないかなと思っています。

自分の魅力がまだまだと思った人は...
それはまだ、自分の魅力に気づいてないだけかも知れませんよ。

横にいる誰かに

「私の魅力ってなんだろう?」

って聞いてみてください。

自分の気付いてないとこを教えてくれるかもよ。


そう人って、誰かの欠点を探すのは得意な人多いですね。それと同じように、自分のことより自分以外の人の良さを見つけるのは、意外と簡単に見つけられたりします...

ほんとかなと思ったら
まず誰かの良いところ、もちろん好きな人からでOKだから始めてみるといいかもね。

そして次に、苦手な人や嫌いな人の良いところを探してみると...

えって思うような発見があったりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?