見出し画像

BIGMAMA FM岐阜コメントOA

2023年11月2日(木)にFM岐阜「MORNING SPLASH」に寄せたコメントを起こしました!
出演は金井さんとカッキーです。


DJ(川村さん)>
ここでBIGMAMAの皆さんからコメントをいただいていますので、早速聞いてみましょう。

カッキー>
FM岐阜「MORNING SPLASH」をお聴きの皆さん、川村さん、おはようございます。BIGMAMAギターの柿沼広也です。

金井さん>
ギターボーカル金井政人です。
柿沼さん、我々岐阜はですね、2015年club-G以来ライブで行けていないそうです。

カッキー>
ほう、なるほど。空いてしまってるね。

金井さん>
これはね、一刻も早く取り戻しにいかないと忘れられてしまうんで。

カッキー>
そうだね、確かに。
でも僕行った時すごいこの街好きだなって思ったのは覚えてます。
お城行ったり。

金井さん>
また是非それを確かめにいきましょう。

カッキー>
そうですね!楽しみにしてます。
そんな我々BIGMAMA10月25日にニューアルバム「TOKYO EMOTIONAL GAKUEN」をリリースしました。
これはどういったアルバムになってますか?金井さん。

金井さん>
今回ですね、”エモ”をテーマに我々の好きな2000年代のエモというジャンルの音楽をですね、今改めて2023年のエモ、エモい歌詞、エモい音楽を一つ形にしたいと思って、バイオリニストとバケツのいるロックバンドBIGMAMAにしかできない作品が仕上がったんじゃないかなと思います。

カッキー>
けっこう短い期間でバーっと録りましたね。

金井さん>
そうですね、それ故の一体感というか、アルバムってたくさんリリースが散り積もってアルバム、ではなく、僕ら今回このアルバムのためにこのアルバムに似合う曲を揃えて出すんで、それはまた一味違った感じが出てると思うんで楽しんでほしいですね。

カッキー>
我々の今年の夏が全部詰まってる作品になってます(笑)
そんなツアーはアルバムを引っ提げて、全国6箇所Zepp Tourをやっています。
岐阜の近くは11月22日(水)Zepp Nagoyaでライブがあります。

金井さん>
交通費出ないんですけど(笑)岐阜からも是非遊びにきてほしいなと思います。

カッキー>
是非エモいライブを体感しにきてくれたら嬉しいです。
それでは最後に一曲聴いてください。

金井さん>
聴いてください。
BIGMAMAで「虎視眈々と」

カッキー>
セーのっ

二人>
BIGMAMAでした!


♪虎視眈々と




この記事が参加している募集

#沼落ちnote

7,383件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?