見出し画像

#人外系VTuber集まりました!

こんにちは、こんばんは、はじめまして!!

名古屋のデザイン会社で働く「ピクシー」といいます。
普段は、Webサイトの制作やマーケティング、休日はサッカーや旅行に出かけるアウトドア人間です!

今回は、新マガジン「#○○系VTuber集まりました」の第一弾「#人外系Vtuber集まりました」をお送りしたいと思います。

まず、なぜこのマガジンをスタートさせたのかをお伝えしたいと思います。

今回のマガジン作成の背景としましては、「○○系VTuberを見たい層にアプローチできる場所を作りたい」という思いからです。

現状のYoutube、twitter、有名VTuberデータサイトでは、「○○系」という括りでの検索は難しい状態です。

その中で、「○○系をまとめた記事を作れば、検索からそこを探している層にアプローチできるのでは?」と考えた結果、今回のマガジン作成に繋がっているわけです。

そして、今回のマガジンに登場するVTuberさんは全て「自薦」の方ばかりです。

自己紹介も人外系VTuberのみなさんからいただいた文章を掲載させていただいております。

本当に色々な人外系VTuberの方が集まっていますので、是非気になる人外系VTuberさんを見つけてみてください!!

では、どうぞ!!!

実験体No.04 F.O.K.A(ふぉか)(@04foka)

デビュー日:2021年5月9日

どんな人外VTuber?:
神話生物モデル〇〇〇〇と人体錬成された(文字はかすれて読めない)

主な活動内容は?:メインはサクサクプレイ重視のホラゲー配信。ホラゲ苦手な人でも多分見れるようになってます。その他にもコラボなどでホラゲ以外もやります。


あーくる・はくすりぃ(@achr126)

デビュー日:2021年1月31日

どんな人外VTuber?:恐竜「アンキオルニス」のVtuber

主な活動内容は?:恐竜など、古生物を簡単に解説する動画を投稿しています。


七嶋はなだ(@7740V)

デビュー日:2020年9月12日

どんな人外VTuber?:魔界から人間界の大学へ留学をしている悪魔の大学生。

主な活動内容は?:異世界出身もしくは在住しているVtuberさんと、異世界について対談をする動画の毎月投稿。その他の動画投稿や配信は不定期に行っています。


荒蕪(@tokiryuu1005)

デビュー日:2020年の7月9日です。そうだ、Vになろう。とその日唐突にスタートしました。

どんな人外VTuber?:ドラゴンです。
ただ、皆さんの良く知るタイプではなく、眼が口の中にあったり、翼に翼膜が無かったりと、ドラゴン界隈でも少々突飛な外見をしています。
ドラゴンなだけあって現物主義の収集癖があり、カードやボードゲームを収集しています。

主な活動内容は?:一番よくやる放送は、雑談配信です。喋る事が好きなため、毎日のようにお喋りをしています。
時間が取れる時は、マインクラフトやカードゲーム、FPSなんかのゲーム配信も行ったりします。
その他、関わりたいと思ってくれる人とは積極的に関われるように、ディスコ―ドのサーバーを開設しています。
放送外でもお喋りをする他、リスナーさんを巻き込む形で、凸待ち配信やTRPG配信も行っています。
今回オススメに出させて頂いた動画も、リスナーさん主体だったりします。
その他詳しい内容については、自分の固定ツイートを見て頂けると幸いです。


蜜色うさぎ(@mituirousagi)

デビュー日:VTuberとしてのデビューは5月29日です

どんな人外VTuber?:うさぎとオオカミのハーフなのですが、外見には殆どうさぎの特徴が表れています。
その代わりに内面や牙、瞳(赤くない)、爪等の普段隠せる部分にはオオカミの特徴が強く出ています。

主な活動内容は?:ゲーム実況が主で、海洋探索や宇宙探索等のゲームと日本一ソフトウェアと言う会社のゲームを好んでプレイしております。
どちらかと言うとマイナーなゲームを紹介する様な配信が多いです♪
歌ってみたも投稿させて頂いてもおりますが、魔王Verという形で超低音アレンジとなっております。普段の高めの声とのギャップをお楽しみ下さい


N潟のパンダ(ジンジン)(@PANDA_jindou)

デビュー日:2021年2月1日

どんな人外VTuber?:N潟という辺境の地に住むゲーミングパンダです!光りません!!早く有名になって有名な動物園に移り住むのが夢です!

主な活動内容は?:ライブ配信では対戦ゲーや協力ゲーなど、みんなと何がするゲームを中心にやっています!
力を入れているのは「機動戦士ガンダムマキシブーストON」と「Apex legends」です!
動画は企画段階ですが、自分の好きな物のレビューを行ってみたいと思います!ゆる〜く遊びたい方はぜひ、来てください


夏樹ケイ(@kei_natuki2)

デビュー日:2019年12月7日

どんな人外VTuber?:演技を生業とする、千変万化系猫Vtuber。
現実世界で行方がわからなくなったご主人様を探している。
インターネットの海でなら見つかると信じて電脳世界に飛び込んだが、魂だけになってしまい消えかけていたところを鳥島いずみ(@izumi_trsm )に助けられた。
自分を救ってくれた鳥島いずみの事をセンセと呼んでいる。
猫と言っても人間の年齢で18歳なので、ほぼ猫又になりかかっている。

主な活動内容は?:シチュボをメインにゲーム配信、歌ってみたなどを投稿している。


土鍋の中の人(@human_in_DONABE)

デビュー日:2020年8月15日(終戦記念日)

どんな人外VTuber?:自称ワレモノ系VTuber。
口の代わりに土鍋の蓋が開閉する仕様になっており、VTuber界でも唯一無二の発想だと信じてやまない。
お邪魔しているVTuberさんの雑談配信では、しょっちゅう宙を飛んでいる。
配信中のコメントに反応を返す事を何よりの楽しみ。

主な活動内容は?:主な配信時間は20~24時。
現在はDBDを主体に配信しており、時たま実況動画を投稿している。
編集能力が低いため、投稿頻度はかなり遅い。
現在はリトルナイトメアの実況動画を投稿している。


ぐらいむ(@kemograim)

デビュー日:2021年5月16日

どんな人外VTuber?:ひと気のない森や山などに同族だけで集まりひっそりと暮らしている僕らレス族ですが同族以外のお友達もたくさん欲しくなったのでVtuberとして活動を始めました!
種族柄、明かせない事も多いですがそれでもよかったら仲良くしてください!

主な活動内容は?:主な活動はYouTubeでのゲーム配信を通した皆さんとの交流ですが、歌ってみたなど他にも色々な活動をしてみたいなぁなんて考えてます!
とにかく楽しければなんでもオッケーなので、面白そうなことがあれば誘ってください!


明晩あるむ(@akekure_alum)

デビュー日:2021年4月9日

どんな人外VTuber?:ヴァーチャル化学猫です!ちなみにリアル猫と一緒に暮らしています!

主な活動内容は?:YouTubeにて高校生や大学生向けに化学の授業動画をあげてたり、ヴァーチャルチューターとしてLiveで質問に答えています!Twitterでは一般向けに #あるむのタネ を連載しています!
また、週一曲オリジナル曲を書いて、無料音楽素材として、おとこころにアップしています!


ヨルノコロ(@YORUNOKORO116)

デビュー日:2021年1月16日

どんな人外VTuber?:惑星調査隊のヨルノコロです!無性別・35センチ!の宇宙犬です
惑星を調査記録解明していく団体でお絵描きやアニメーションを作る記録部署に所属しています
いろんな惑星を探索しつつ最近は地球の調査にきています~!

主な活動内容は?:ものづくりの楽しさを共有したい~!
ということでサムネ制作や配信部屋制作お絵描き配信中心に週末の夜はカンパイという金曜24時から1時間飲んで雑談する企画やモノづくり好きな方をゲストに迎えて1時間対談する企画をしています
ゲーム配信もたまにしています~!


ユト(@yuto_vts)

デビュー日:2021年1月18日

どんな人外VTuber?:見た目は牛さんますけど、宇宙生命体れす!ぼく、宇宙からきますたっ

主な活動内容は?:回線がとっても弱いのれ、動画投稿メインます。歌・台詞・ゲーム実況、時々コラボ配信もしてるです。


温羅乃おにしぃ(@Urano_Onicy)

デビュー日:2020年9月19日

どんな人外VTuber?:鬼ヶ島(人間でいう岡山県)から上京してきた雄鬼Vtuberです!!!!
本業はテレビ番組AD。自分の番組を作りたい!という思いから配信活動を始めました!!!

主な活動内容は?:ゲーム実況や雑談だけでなく、ADの経験を活かしてテレビ番組っぽい?企画系配信もやっております!!!
また、最近では他のVtuberさんが主催した企画配信のスケジュール調整・台本作成などを手伝ったりもしております!!!


ススキツネ(@susukitsuneV)

デビュー日:2020年9月18日

どんな人外VTuber?:いきもの大好きまっくろキツネ系V

主な活動内容は?:雑談トーク配信、ゲーム配信、歌ってみた、飲食配信


ののくまちゃん(@nosnoss_k)

デビュー日:2020年6月5日

どんな人外VTuber?:こぐま

主な活動内容は?:本職デザイナーの、くま好きの中の人がクリエイティブ活動をしています。twitterでくまグッズデザイン・イラスト作品の投稿。Youtubeでゲーム実況をはじめとした生配信


キョルヘルム(@Kyoru_Helm)

デビュー日:2018年4月1日

どんな人外VTuber?:呪いの装備に宿った意識。ヘルムが本体、体はマネキン。

主な活動内容は?:ゲーム配信、2.5次元配信等。


笹野原 ぽいずん(@sasanohara3)

デビュー日:2020年3月22日

どんな人外VTuber?:ぼくの名前は「ささのはら」!! 脳みそアンハッピーセットなささのはら!! 綺麗も素敵もゴアも好き!!社会に疲れた毒毒お兄さんの成れの果て。あなたの心にトラウマデリバリーが座右の銘だよ!よろしくね

主な活動内容は?:ほぼ毎日TwitterかYoutubeにて動画投稿中だよっ。ゲーム実況から、商品レビューに自作アニメーション!!幅広くマルチに活動中なのさ!!!ホラーが大好きでふとした瞬間にみんなを驚かせちゃうかも!?


らせつ(@Rasetsu_Iwate)

デビュー日:2021年1月17日

どんな人外VTuber?:「岩手県」に昔から住んでいる鬼です!昔はワルでしたがいまはゲームや酒でのんべんだらりと生活しておりすっかり丸くなりました。

主な活動内容は?:岩手県をゴリ推ししながら、ゲームや色々なVtuberさんとのコラボ配信をしています!ゆくゆくは岩手案件ゲットをめざして頑張っていますが、すけべなイラストも描いているので道は遠いかもしれません。
セールスポイントは鋼のメンタル!ポジティブの鬼でもあるので安心して推して欲しい!!
岩手に旅行に来たくなるような楽しい配信を皆様にお届けできるように頑張ります。


夏場乃うなぎ(@unagi_ya3)

デビュー日:2020年4月13日

どんな人外VTuber?:ただの魚類!うなぎ系お魚Vです!

主な活動内容は?:主な活動内容はゲーム配信。そして現在準備中のVOICEROID実況。こちらはまだ計画段階ですがラジオ配信なども考えております!


空空 累(@KasaneSorakara)

デビュー日:2021年5月29日

どんな人外VTuber?:お母様が純血の吸血鬼お父様が人間と夢魔のハーフ。その2人から生まれた吸血鬼と人間と夢魔の混血児です!便宜上半魔族と名乗っています。

主な活動内容は?:主に雑談配信をメインにお絵描き配信、ゲーム配信をしています!


ティエン(@thiennaqua)

デビュー日:2018年4月30日

どんな人外VTuber?:異世界在住、爬虫類系人造種族・・・・、のはずが、こちらの世界に調査をしに来たら疫病のせいで帰れなくなった。色々な爬虫類の特徴が混在しているが、本人はトカゲだと言い張っている。

主な活動内容は?:ゲーム実況を中心に、顕微鏡を用いて撮影した微生物の解説動画、歌ってみた、シチュエーションボイスなど、雑多に活動しています。最近は、Live2Dモデリング作業配信が増えてきています。


東雲あまき(@sinonomeamaki)

デビュー日:2020年8月21日

どんな人外VTuber?:ギンギツネ系

主な活動内容は?:メインで上下水道に関することを詳しくやっている他、水環境や水に関する国際情勢など広く浅く解説しています。


カロテン(@caroteneeee)

デビュー日:2021年1月24日

どんな人外VTuber?:世にも奇妙な歌う人参。人間を辞めて人参になった音楽系Vtuber。

主な活動内容は?:歌ってみた動画の投稿、弾き語り配信など音楽系の活動をメインに据え、頻度は少ないですがゲーム実況動画の投稿もしています。
最近では画力の低さを存分に活かした「お絵描きクイズ」で周りのVtuberやリスナーを悩ませることも。


ズクレット・ミミュール(@Zukumimi)

デビュー日:2019年2月19日

どんな人外VTuber?:一言で表すならミミズク頭の男性Vtuberである
しかし、今の私は自らを器と規定している
"人成らざる者を好む特殊性癖者"と奇異の目で見られてきた者たちの想い……
人外好きの理想を継ぐ者の宿願を受け止める器である
彼らがそう望むなら、私は人外にもフクロウにもなる
この姿はその為のものだ

主な活動内容は?:諸君、初めまして
『何故に人の姿に固執する?
 自由な姿こそVの者の本領だ』
という信条の元
己が"人外"である事に誇りと美学を貫く、梟頭の人外Vtuberズクレット・ミミュールだ

私の願いはただ1つ
人外娘やモンスター娘と呼ばれる特殊性癖の一般化である

故に私は動画を投稿する
毎週1回の動画投稿を2年半に渡ってコンスタントに続けてきた
私の歴史と情熱
篤とご覧あれ

そして未だ見ぬ新しき同志諸君よ
私に集いたまえ
共に崇高なる志しを目指そうではないか
なぁに、後悔はさせないさ。フフフ……


真夜中のイヌ(@mayonaka_no_inu)

デビュー日:2021年5月30日

どんな人外VTuber?:東北の小さな醸造場で生まれた「缶ビール系Vtuber」です。ある日、疲れ切った社畜のOLちゃん(バ美肉)に飲まれそうになったところ、不思議な力が働いて言葉を話せるようになりました。今ではそのOLちゃんと、ゆるく楽しくVtuber活動を行っています。

主な活動内容は?:お酒好き2人組Vtuber「すーまよ」として活動中。お酒のレビュー、飲酒しながらのゲーム実況等々、お酒に関わる動画を出しています。仕事・学校・社会に疲れたあなたが少しでも安らげるチャンネルになれたら嬉しいです。


薄荷 爽凛(@HakkaSawari)

デビュー日:2019年11月13日

どんな人外VTuber?:雪女の末裔

主な活動内容は?:ゲーム実況、雑談、歌ってみたなど


ばすお(@bathonekoneko)

デビュー日:2021年6月14日

どんな人外VTuber?:3mのでっかい猫又見習い!

主な活動内容は?:ゲーム実況配信や雑談、6月現在まだできていませんが魚釣りの動画などをアップロードする予定です。


イトイシュン(@itoitoi0715)

デビュー日:2020年8月23日

どんな人外VTuber?:マイクにもVtuberにもリアルの人間にも化けれる化け狸。

主な活動内容は?:SMA所属個人勢、現役芸人化け狸Vtuberのイトイシュンです。コラボ企画のMCを中心に生身の相方やVtuberさんと漫才したり、芸人とVtuberのコラボ企画などリアルとバーチャルの共存を目指して活動しております。


燈火らん(@ran_tomoshibi)

デビュー日:2021年2月12日

どんな人外VTuber?:ハロウィーンで使われるジャック・オ・ランタンの精です!かぼちゃ系Vtuber。

主な活動内容は?:ゲームや雑談・歌などを生配信しております!ネタ動画も少々……。


ロイファ(@laufervtuber)

デビュー日:2021年1月1日

どんな人外VTuber?:ロイファ(豚)は可愛いアイドルのVtuberになりたかったのですが、豚の姿のままでは誰も応援なんてしてもらえないと毎日1人で悩んでいました。
そこに猫の魔法使いぶちさんが現れ、ロイファの願いを叶えてくれると言います。
可愛い人間のVtuberにするかわりに、チャンネル登録1000人達成すること、それぐらいできないと人間になったところで誰も好きにはなってくれないから、という試練を与えました。

主な活動内容は?:ゲーム実況、ネタ企画、家族で見ても大丈夫!愛のあるお笑い暴力チャンネル!


ぼたまる雪(@botamaru_yuki)

デビュー日:2021年1月21日

どんな人外VTuber?:妖怪の雪女です!

主な活動内容は?:日本刀がとても好きなので、日本刀がもっと身近なものに感じていただけるように情報発信をさせていただいてます٩(*´︶`*)۶
日本刀の楽しみ方はいろいろあるので、いっぱい沼っていってください(*´▽`*)


姫蟻エイル(@himeari_eir)

デビュー日:2020年9月11日

どんな人外VTuber?:ヒメアリの女王アリ。

主な活動内容は?:ヒメアリなどの本物のアリを映しながら、ゲーム配信を主にしています。


黒河竜也(@ryuuya_V)

デビュー日:2020年9月22日

どんな人外VTuber?:元々は平和な世界で魔力を有していた人間の魔術師。
ある日たまたま見つけた竜化の魔術を使ったところ失敗(?)してしまい、デフォルメなブラックドラゴンになってしまった。
人間に戻ることもできず、日常生活は幻術で擬態して生活できるものの、どうしたものかと思っていたところVtuberという存在を知り、これならということで始めた。
(魔術そのものが存在そのものをドラゴンに固定するものだったため、人間に戻ることはありません)

主な活動内容は?:ゲーム配信が主。現在はモンハンライズ、マリオカートなどが中心。地味に壺おじを150登頂しており、ゲリラ的に自己ベスト更新を目指している。Twitterでは気分でシチュボも公開しています。


大嘉見マユ(@Wolf_mayu1129)

デビュー日:2021年3月19日

どんな人外VTuber?:赤ずきんとおばあさんを食べたら、人間と融合しちゃった狼。

主な活動内容は?:参加者APEX配信、マイクラ配信、お絵描き配信。


R:グレイ(@EarlGrey_music5)

デビュー日:2020年5月7日

どんな人外VTuber?:ソロモン七十二柱のアムドゥスキアス(悪魔)※白い姿は擬態とその憑依先の器(人間)※黒い姿。

主な活動内容は?:歌(歌枠と歌ってみた)メインにゲーム配信、雑談などのライブ配信。


本城冬歌(@fuyukahonjyou)

デビュー日:2020年4月10日

どんな人外VTuber?:AI、普段はアンドロイドの肉体に入って生活している。

主な活動内容は?:イラストを描いたり、ゲーム実況動画や歌ってみた動画を投稿している。


乾ゐぬ(@1nui_1nu)

デビュー日:2021年6月23日

どんな人外VTuber?:ひとになりたいママが鳴き声の狗。

主な活動内容は?:ゲーム実況。


イベルネ・ハベル(@iberuberu)

デビュー日:2020年10月

どんな人外VTuber?:雪の国からやってきた妖精!ふわもふ虫系Vtuber!

主な活動内容は?:MtG関連の動画や参加型実況、イラスト動画配信、ゲーム実況。近日ではSEKIRO配信予定です。


パサ森(@KK_pasaran_mori)

デビュー日:2020年5月2日

どんな人外VTuber?:一般男性を宿主にして寄生している黄色く丸い触手の生えた『自称ケサランパサラン』Vtuber。

主な活動内容は?:基本的には・ゲーム配信(TwitchではLoL、YouTubeではそれ以外のゲーム配信)
・弾き語り雑談配信
・オリジナル曲の動画投稿
・演奏して歌ってみた動画の投稿
・コラボ配信
・映画同時視聴配信
・お絵描き雑談配信
・諸々の作業配信
・RTAもどきのお急ぎゲームクリア配信
・Twitterへのイラスト投稿

アパタイトというVtuber3匹の集まりがあったりします。
メンバー:パサ森(わたくしです)、ドゥクス・ヘキサ・ウェン(@DHwA_Vtuber)、kira凛(@kirarinn_2525)


山田るぅく(@Ru_animal_love)

デビュー日:2020年8月16日

どんな人外VTuber?
:もふもふでみんなを幸せにしたいと考え、もふもふに霊力をほとんど全振りしてしまった神獣。ただの猫から猫又、猫又から神獣と進化し続ける人外系だよお。

主な活動内容は?
:メインはゲーム実況とイラスト雑談。定期的に歌ってみたや朗読・セリフなどやりたいと思ったことをバラエティ豊かにやっていってるよ!


氷室ルキ(@himuro_ch)

デビュー日:2020年10月14日

どんな人外VTuber?:見た目は二足歩行の獣人系人外ですっ!
中見はふんわり甘とろ、リスナーさんのピンクな思考を食べちゃうインキュバスなのですっ♥

主な活動内容は?:(一癖ある)インディーゲームやネットゲームをプレイしたり、ご飯もぐもぐや性癖語りな配信をしていますっ!
おみみがふわふわいっぱい動いて、体も良く動くので要注目なのですっ!!
いろんなVtuberとは違う不思議な声でインキュバスするのですっ♥
……はうっ!が口癖なのですっ 気になったら配信見てみてっ!!


毒吐むつめ(@Dokuhaki_mutume)

デビュー日:2020年8月15日

どんな人外VTuber?:蜘蛛。

主な活動内容は?:とある森から人間とお喋りをする為、人の姿へ変化し
人間界へやってきた 元蜘蛛今は人間の毒吐むつめ。
より良い巣作りを目指して 楽しい時間を共有できるように絶賛活動中なのじゃ!
『我の巣にかかってくれてもええのじゃぞ?🕸』


尖崎 にどる(@Konosaki_Nidol)

デビュー日:2020年9月30日

どんな人外VTuber?:ハリネズミです!立ち絵の肩に乗ってる、ひつじは相方のウルです!!

主な活動内容は?:APEXなどのゲーム実況配信、生歌配信、視聴者さんと同じメニューのご飯を食べる、もぐもぐ配信を主に、「メガトンアスパラガス」というAPEX仲間3人で色んな企画配信してます!


藤邑さき(@fujimura_saki1)

デビュー日:2021年1月5日

どんな人外VTuber?:山猫という猫の妖怪のVTuber。

主な活動内容は?:猫らしく自由気ままにゲーム配信なんかをやっております。


夜海 春継(@yomi_harutsugu)

デビュー日:2021年2月14日

どんな人外VTuber?:「春」の定義のもとに現れる怪異。普段は人間に擬態して生活しながら、新たな「春」の訪れを待っている。

主な活動内容は?:スマホゲーム「第五人格」の配信・動画投稿を中心に隔週でゲーム配信や雑談配信をしています。
(現在プレイしているゲームはリトルナイトメア、i wanna be the guy、モンハンライズ等)
タイミング次第で参加型なども取り入れていきたいと思っています。


唐墨すきま(@GENKAI_gremlins)

デビュー日:2021年4月4日

どんな人外VTuber?:反転目黒肌金髪グレムリン。体長70cm。

主な活動内容は?:イラスト/Live2dモデリング制作配信、フリーゲーム漁り、ラジオ配信の3種が主な配信活動。また人外系VTuber5人グループ「クリーピーハイツ」のメンバー。


いぬまる(@inumaru_v)

デビュー日:2021年4月10日

どんな人外VTuber?:セルフ受肉系、ツッコミ系、絶叫系(これが適切な回答かわかりませんが…)。

主な活動内容は?:ゲーム実況、雑談、お絵描き、切り抜きも作ったりします!


シャツ田マンボウ(@T_manbou)

デビュー日:2020年5月1日

どんな人外VTuber?:歌う司会系人外Vtuber。

主な活動内容は?:バラエティ番組の司会や雑談、歌ってみたなどもやってます!


ヌル・ノストラダー(@null_Vt)

デビュー日:2020年3月10日

どんな人外VTuber?:実在が叶わなかったものが流れ集う世界「虚無の世界」にて生まれた"虚空の生命体"。現実世界で暮らす為の様々な装置が取り付いている。現在は虚無の世界に流れ着いた「恐怖の大王」のエッセンスを取り込んでいる。

主な活動内容は?:自分が気になる、楽しそうなものを嗜んでいく形式。
ex)ゲーム(カードゲームや落ちものゲーム等、頭脳を駆使するものが主)
絵描き、歌。


ゼナーゴ・マイナスフォレスト(@zenargo_forest)

デビュー日:2020年11月29日

どんな人外VTuber?:山奥暮らしのハーフオーク。オークが人型な上に人間との混血のため人外度は低め(だと思っている)。たまに化粧をして人間の街に繰り出す。

主な活動内容は?:おやすみ動画日記をほぼ毎日UP!趣味であるアイドルをテーマにしたトーク企画。ゲームはTCGメイン。


ベルナデッタ・グラトニー(@Bernadettagohan)

デビュー日:2020年11月29日

どんな人外VTuber?:七つの大罪 暴食の悪魔

主な活動内容は?:雑談(食べ物に関する話題多め)、コンビニ商品食べ比べ、ゲーム配信を中心に週1ペースで活動しています。Twitterにはおはよう動画を高頻度で上げているので、サクッと動画見たい方はTwitterをぜひチェックしてください!


SHOW(@kanzakiyuusuke)

デビュー日:2020年7月1日

どんな人外VTuber?:マスコット系ピエロ。

主な活動内容は?:ゲーム配信、雑談。


アスク(@Ask_4894)

デビュー日:2021年2月20日

どんな人外VTuber?:セカイを渡り記録する「観測者」
謎が多い概念体、物理的に死ぬ事が無い。明らかな人外なのに、「人間の記憶がある」という本人も理解出来ない記憶が存在する。

主な活動内容は?:ゲーム実況や雑談、歌、シチュボ、声劇、コラボ動画を中心に本当に何でもやってる自由なVtuber。同時にYouTubeやTwitterでストーリーが展開されていくVCharacterでもある。「観測者」であるアスクの謎を探す考察型。


ルゥ=リエ(@V_rulurie)

デビュー日:2021年3月27日

どんな人外VTuber?:深淵からやってきた怪異。頭の上にある4つの目がチャームポイント。二対の魚の骨のような形をしている眷属を従えている。

主な活動内容は?:メインは週に3~4回ほど投稿している動画。サブ活動として週1程度に配信もしています。動画内容はゲーム実況の他にVRCで遊んだ記録などを投稿しています。


淡雪みるく(@awa_milk1040)

デビュー日:2021年3月7日

どんな人外VTuber?:いちごみるくの液体系クリーチャー。目玉が4つお口が2つ舌が3枚あってかわいい萌えキャラです。

主な活動内容は?:主にゲーム配信。ちまちま他のいろんな種族の食べ物(?)を食べたりもしていきたいと思っております。


ユキ・ホワイト(@MasiroSosogi)

デビュー日:2021年4月24日

どんな人外VTuber?:魔術師系マゾヒス兎Vtuber

主な活動内容は?:ゲーム実況プレイ


田賀メイ(@TAGAmeeeei)

デビュー日:2019年5月31日

どんな人外VTuber?:タガメ系Vtuber

主な活動内容は?:好きな事の布教(筋トレ、ゲーム配信など)


けだま(@kedama_vch)

デビュー日:2020年12月3日

どんな人外VTuber?:コットン

主な活動内容は?:お絵描き、世界けだま化計画(すべてをもふもふにする)


サムちゃんねる(@Sometyannel)

デビュー日:2021年5月20日

どんな人外VTuber?:サバンナで暮らす黒豹です!出身は九州サバンナ、現在は関東サバンナに生息しています(笑)

主な活動内容は?:ルーンファクトリー5をほぼ毎日配信しています!毎週木曜日はお休みしています!!好きなことは12時間配信です!
ルンファクが好きすぎて、気づいたらいつもアーカイブが残る時間である11時間55分以上やっていて焦っています。


三姫 俊(@miki_shun0718)

デビュー日:2019年6月2日

どんな人外VTuber?:吸血鬼と猫又のハーフです

主な活動内容は?:お絵描き雑談、ゲーム雑談、歌ってみた


ガンミィ(@gunmy_vtuber)

デビュー日:2020年10月19日

どんな人外VTuber?:猫型モノアイロボ娘

主な活動内容は?:ロボ娘を布教するべくホビー動画などの投稿をメインに行っています。今からでも追いかけやすい!


むぅ(@muchan_v)

デビュー日:2021年6月18日

どんな人外VTuber?:アトランティス大陸に棲んでいたとされるペリュトンという怪鳥です。オスの鹿の頭と脚、鳥の胴体と翼をもった姿をしています。
自身にはなくなった影を取り戻すために人間を襲っていましたが、わたしは人間と仲良くしたほうが得をするし寂しくないということに気づいて、わたしの自己表現とおともだちを作るためにVtuberとしてやってきました。

主な活動内容は?:Twitterでは交流とイラストの公開、Youtubeはお絵描き配信、ゲーム配信をメインに活動予定です。また、イラストメイキング動画、友人とゲームを遊んだ編集動画のシリーズなども予定しています。


雑狐ヒャッハー(@Vtuber50505614)

デビュー日:2018年5月6日

どんな人外VTuber?:モヒカン狐獣人

主な活動内容は?:体を張った動画、リアクション動画


斑鳩ちあ(@CHIA_IKARUGA)

デビュー日:2020年8月14日

どんな人外VTuber?:猫の獣人

主な活動内容は?:ゲーム実況or配信、イラスト、雑談


zer0_zept0(@ZeptoZero)

デビュー日:2018年12月13日

どんな人外VTuber?:異色肌元電球系vtuberです。タトゥーがいかついのでちょっと見た目が怖いですが怖くないですよ。

主な活動内容は?:YouTubeには歌ってみた動画の投稿をしてます。歌ってみたのオケをアレンジ又はremix、オリジナル曲をsoundcloud等にも投稿してます。mmd系はニコニコ動画に投稿してます。偶に身内の配信にレギュラーとして参加しております。
最近はイラスト、vroid3Dモデルの依頼を請けたりマルチクリエイター(自称)系vtuberとしても活動してます!


狗神刑牙(@dog_god_tnk)

デビュー日:2019年5月7日

どんな人外VTuber?:妖怪で怪異で呪いでSCPでお兄ちゃんで店長の犬神系狸です。

主な活動内容は?:ゲームの配信


櫻見マリオ(@MarioNetJack)

デビュー日:2020年4月1日

どんな人外VTuber?:銀河規模の顔の良さを持った動く球体間接人形よ!加えてイケオネエで自己肯定感マシマシでセルフ受肉勢。
ふふ、そうよ、推すしかないわね?推せ♡

主な活動内容は?:ゲーム実況やお絵描き、Live2D、歌配信、ASMRまで幅広くやってるわ!
この顔面と美声と小粋なトークとコメントとの気さくなやり取りが売りよ。ゲーム実況は主に、高難易度の死にゲーを喜び勇んで遊んでるわ!
出会っちゃったから”という理由だけで、初期HPで強化ボスと10時間戦い続けたアーカイブがリスナーからは人気ね?
今後は定期のASMR配信も予定してるから、お楽しみに!
ここまで読んだそこのアナタ?アタシのこと気になってるんでしょ?
チャンネル登録は下のリンクからよ。しとけ?


バーチャルギガントサウルスちゃん(@V_Gigantosaurus)

デビュー日:2020年10月31日

どんな人外VTuber?:MTGのギガントサウルスカードの擬人化で、バーチャル恐竜!

主な活動内容は?:MTGアリーナ配信とTRPG配信です!


いかがでしょうか?一口に「人外系VTuber」といっても様々な方がいらっしゃいます。それこそ、ケモノだったり、妖怪だったり。。。

こういった色々な配信者の方が活動しているというのもVTuberという文化の良いところだと思います。

この記事をきっかけに新たな「人外系VTuber」に興味を持っていただけると嬉しいです。また、気になった人外系Vtuberの方がいれば、twitterのフォローやYoutubeチャンネルに是非遊びにいってくれることを期待しています!!

また、今回の企画「#○○系VTuber集まりました」は随時更新のスタイルを取っていく方針です。今回の人外系VTuberの場合は「#人外系VTuber集まりました」というタグで更新のご案内をしていく予定ですので、そちらもチェックしていってください!


今後もこのような感想や紹介、たまに分析・考察記事を書いていきますので、宜しかったらnoteやtwitterのフォローをお願いします!フォローしてくれるとモチベーションが上がります!!

おすすめ記事はこちら

画像1


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?