見出し画像

貴方の出演A〇タイトル決定会議!!!! 目の付け所が秀逸すぎるよ(笑)って話

こんにちは、こんばんは、はじめまして!!

名古屋のデザイン会社で働く「ピクシーー!!!」といいます。
普段は、Webサイトの制作やマーケティング、休日はサッカーや旅行に出かけるアウトドア人間です!

今回は、先回の記事でも書いた方針に沿って、僕が実際に見た配信や動画の感想を書いていきたいと思います。

今回は、見た配信のタイトルは、「貴方の出演A〇タイトル決定会議!!!!」

うん、タイトルからして、引きが強い!noteの方針決定後、一回目から飛ばしていきますよ(笑)!!
実は、告知があってからめちゃくちゃ楽しみにしてた企画なんですよね〜

では、どうぞ!!


サムネイルってマジで大切!!!

この企画を知ったのは、twitterのタイムラインで流れてきたのがキッカケでした。いや、サムネイル見た瞬間からめちゃくちゃ興味湧きましたね。

そのツイートがこちら!!


めちゃくちゃ興味湧きませんか?見たくなりませんか??


もちろん企画内容が一番だとは思いますが、サムネイルが上手すぎる!!だって、サムネイルがまさにA○の雰囲気あるし、広告にもありそうなんだから(笑)

改めてサムネイルのパワー・大切さっていうのを感じますね〜。これを作ったのは、「Mr.@(@mr_atmark)」さんとのこと。

さすが、プロのデザイナー!!自分もデザインの仕事をしているので、こういう興味を引きつけるデザインが出来る方ってただただ羨ましい。。。


濃すぎる出演者のみなさん(笑)

今回参加されていた出演者の方は、以下の方達です。(敬称略)

先ほどのサムネイルを見てもらえれば、既に知っている方も沢山いるんじゃないでしょうか。

ヴァンウィスタリア(@VanWistaria)

破威来人(@Mr_HaiRaito)

王・珍珍(@penipenipanpan)

ビトウライフ/塩山ミコト(@vitolife03)

出演者キャラ濃いな!!!

こんなメンバーが揃ったら、何かしら起きそうな雰囲気や配信への期待が持てますよね〜。

もし、この方たちの動画や配信を見たことない方がいたら、是非一度ご覧下さい。みんな、我が道を走ってる人達なので(笑)


実際に配信を見て・・・中学生かよ!!!(笑)

当日はこの配信が見たかったので、自分のスケジュールを調整しながらリアタイしてました。

企画内容は至ってシンプル。
本企画に応募・参加したVtuberがもしA○出演するならどんなタイトルにするっていうのを考えるっていう内容の企画です。

これが、めちゃくちゃ面白かった!!

実際に、A○を見たことがある人ならわかると思うんですけど、A○のタイトルって凄いんすよね。

タイトル文字数も短いのもあれば、めちゃくちゃ長いものもある。書かれている内容や煽り文句 も全部違う。実際、A○のタイトルって凄っ!!ていうのから思わず笑っちゃうようなものまで沢山あるんですよね。

これをVtuberでやるっていうところが面白い!!

また、4人の会話の内容がまんま中学生とか高校性(笑)。

何か、昔からの友達と喋るような雰囲気でめちゃくちゃ楽しそうに話ししているのが、面白かったなぁ。途中から僕だったらどんなタイトルにするか考えながら見ちゃってましたね。

僕も中学とか高校のときに似たような話してたなぁ〜(笑)


実は、Vtuberだからこそ成立した企画なんじゃないか?

そして、配信後に思ったのは、この企画ってVtuberだから成立した企画なのではってところです。

これが、リアルな人間がやっていたら、生々しすぎてちょっとエンタメには成らない気がしました。

今回の企画は、Vtuberというバーチャルの世界だからこそ、エンタメに昇華できるっていう良い例になるんじゃないでしょうか。

改めて、Vtuberはまだまだ可能性だらけだな〜って感じますね。


結論【見てない人は見てみて、面白いから!!】

今回の企画は、「見てない人は見てみて!絶対、面白いから!!」っていう感想に尽きます。

何も考えずに見られるし、ただただ笑える企画でした。ちゃんとエンタメとして成立しているし、「引く」っていうのが無いので、マジでオススメです!!

今後もこういった攻めた企画見たいなぁ〜。参加・協力された皆さん、面白い配信ありがとうございました。そして、お疲れ様でした!!


今後もこのような感想や紹介、たまに分析・考察記事を書いていきますので、宜しかったらnoteやtwitterのフォローをお願いします!フォローしてくれるとモチベーションが上がります!!

オススメ記事はこちら

画像1


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?