日記(2月2日)

とりあえず、気ままな日記のようなものを書いてみようかと思います。正直、ブログで何を書けばいいかは全然わからないので、ただただ手を動かしてみようと思います。ブログって一つの回で、何文字まで書けるのでしょう。考えたこともないですし、調べようとも思いませんが、今日に関しては、時間で区切ろうかなぁと思ってます。毎回、こんな見づらい感じにするつもりはありませんが、とりあえず30分で書けるだけ、書いてみようかと思います。そもそも、いつも紙媒体には日記を書いてます。まぁ、ゆうてまだ2か月間くらいですが。ただ、自分的には良い習慣だと思ってます。ボールペンは、鉛筆よりは手に力が入らないようで、結構右手は疲れません。鉛筆で書いてた時は、かなり右手が疲れました。今までで一番一日で日記を書いた日は、夜寝る前だったかな?に書いたノート5ページ半くらいだったかな。1ページに確か900文字くらい入るという計算で、大体5000文字くらい書いたかな~。1~2時間くらい延々と内容のない日記を書いてました。日記の効用とかも結構考えるんですが、自分という人間を知りもしないとは思いますが、それがいいという事で、すごくストレス解消兼文章力アップ(してるのか?)という形で、効用があると思ってます。今、気づいたんですが、右上に現在の文字数が出るんですね!素晴らしい!!今の段階で、575文字でした。日記としての最高記録は、5000文字程度だったので、まだ10分の1程度なのか笑まぁ、でもただただ同じことを延々と書いてるだけで、文字数は重なっていくので、あとは、手が疲れるかどうかっていう話ですかね。言うて、PCのタイピングでもそんなに打った事はないので、これはこれで疲れるのかも。ブログは続けたいとは思いますが、いつまでこんな日記という形を続けるのかはわかりません。というか、今日から始めましたが笑まぁ、あとは最初のほうで言ったように、まぁ30分の区切りでやめようと思うので、今は、大体半分の15分が経過したところです。これだけ、隙間なく文字をびっしりと埋めれば、誰も読む人もいないでしょうから、自分だけの世界って感覚にもなりそうですね。もうちょっとで、1000文字に到達しそうですね。ゆうて、あと66文字でしたけど。実は、この後風呂入って、上がったら、今度は紙媒体ノートにボールペンでまた日記書きます。どんだけ日記書くの好きなんだよって思いますが。あ、すでに1000文字超えてた!紙に書くより、結構なハイペースだな!あと、日記の効能として、もう一つあった!そもそも日記を書こうとした目的が、不眠気味だったからで、風呂あがってベッドに入っても、何やっても眠気が飛んでしまってて、困ったと思ったときに、日記書いてみたら、結構スーッと寝れたので、それ以降寝る前は、日記を書くのが一番いいって思ったのが始まりです。ここまで書いたので、結構満足になってきました。別に書きたい気持ちがなくなったら、さすがに無理して書かなくてもいいとは思うので。一応、1200文字は大幅に超えたので、今日は終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?