見出し画像

【大阪・梅田】梅田で約60年愛される老舗焼肉は間違いない味だった【友人・家族と】

東梅田エリアにある、創業約60年の老舗焼肉屋の味楽さん。
移り変わりの激しい梅田の飲食店の中でも大変長い期間愛され続ける実力店です。
焼肉は好きで色々食べ歩いてはいるものの、久しぶりにめっちゃ美味しい焼肉屋さんに出会えたーー!と感じました。
今は食べログ点数やや落ち着いてますが、元々長く食べログ3.5を超えている人気店なので、入りやすいのは狙い目だと思います。

お客さんは、訪問日はこの界隈の夜のお店の方とみられる方々やご家族の訪問が目立ちました。
周りはスナックなどが多く、土地柄的に初デートで使うにはハードルの高い場所だと思うので、気心知れた仲同士や雰囲気以上に穴場感求める方にはオススメです。

今回は、そんな味楽さんの魅力を紹介いたします。

オススメ①余分な脂を削ぎ落としてくれる穴あき鉄板!

味楽さんの焼肉用の鉄板は、ロースターでも炭火でもなく、穴あき鉄板スタイル。
余分な脂が流れてくれるので、肉の温度もいい感じでじっくり焼けるのが嬉しい。
最後まで全く胃もたれなく美味しく食べることができました!

真ん中がやや高くなった鉄板
勝ち確
穴から余分な脂が落ちて、より美味しく進化します

オススメ②期待を裏切らない美味しさのお肉

焼肉、シンプルな料理だからこそ値段とお肉のバランスが釣り合っているかがすごく大事だと思うのですが、味楽さんは金額に対して大満足できるお味でした。
頼んだ中でも、上タン(2,100円)と上ハラミ(2,400円)が特に美味しくて最高です。
上タンは、厚すぎないのに噛むと旨みが溢れ出してきて、厚切りタンを食べた時のような肉肉しさの満足感がありました。
ハラミは全く臭みがなく、柔らかさ&旨味が最高でひた。
個人的に、タレの美味しさがピカイチでした。
うまく表現できないのですが、旨味がたっぷり詰まった醤油ラーメンのタレを凝縮したような、他ではなかなか味わえないタレとお肉の相性が抜群でした。
実は、予約限定でさらにもう1ランク上の「特上タン」と「特上ハラミ」が用意できるらしく、上でもこんなに美味しいとなると、さらにその上をいく特上の美味しさが気になりまくります。

上タン
塩とレモンで!
上バラ
一枚が大きく、1人2枚も食べたら大満足
上ハラミ
お腹いっぱい食べたい
アカセン
上ミノ
私の知ってるミノと見た目から違ってました
このタレがうまいんすよ…
うままま
冷麺
看板にも冷麺と書いてあるので
名物と思い頼んでみたら
まごうことなき名物でした
イカキムチ
キムチ
しっかり浸かってます
ドリンクメニュー
メニュー

この日は2人で腹7分目ほど食べ飲みして約13,000円ほど。
お肉メインで頼んでいたのでややお高めでしたが、美味しくて大満足でした。

味楽さんは、東梅田駅から徒歩9分、JR大阪駅や梅田駅からは徒歩15〜20分ほどのところにあります。
大通りから少し裏に入ったところにありますが、後の付近で美味しい焼肉を楽しみたい方、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

■店舗情報

味楽
06-6312-2541
大阪府大阪市北区堂山町8-5
食べログはこちら

▶︎食べログレビュー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?