見出し画像

2021.1.18

なんだかんだで1月も後半入りじゃないか。早いなあ。

先週からザビーの個人セッション1月の部がスタートしているので、気づくと1日があっという間に終わっていたりする。・・・にしても体重の停滞期、やってくるのは当たり前のことなんだけど、いざそうなってみると貼り合いなかったなーーーーw 丸っと1週間停滞しましたとさ。トレーナーのまりさんから「赤身の肉が足りない!!」と言われ(個人差あるそうです)、先週終わりから赤身肉強化週間中。今日はメシ画像から。

肉肉肉 野菜よりも肉

画像1

画像2

画像3

お肉美味しいけど、お料理に品数があってくれたほうが嬉しい♊にとっては、ステーキドーン!といった感じは魅力的ではないことがよくわかった。夜は量を控えめにしているので味付けで種類を増やしてみて正解だった(画像無し)。カツにするときは、肉に直接パン粉を付けている。そういうパン粉が売ってることに感動(今さら)。明日は赤ワインとバルサミコでソース作ろー。

画像4

先週末に無事終えた1月のオンラインセミナー。夢と占星学。顔出しOKくださった皆さんとの集合写真。直接会えないのはさみしいけれど、少なくともこうして繋がっていることだけでも、ザビエの気持ちの支えとなっているはず。早く国境が開きますように。それにしても、夢の話おもしろかったな。わたしはよくザビエに夢解析をしてもらう(職権乱用)ので、あの夢解きがどんな仕組みで行われているのか、という点ですごく興味があったんだけど。ザビエは占星学マスターでもあるけれど、もっと大きく言うとシンボルマスターなんだなあ、とつくづく思った。せっかく英才教育受けさせてもらっているんだし、まずは、シンボル中級者めざしてがんばろう。

夕方、筋トレしながらザビエのセッション録音を聞き直していた。ザビエの頭の中には、わたしだけでなく、両親とパートナーAminのチャートがすっぽり入っているので、それらを見ていなくても話のなかで繋がっていく感じが聞いていて面白かった。この前の「火星・金星セミナー」の話じゃないけど、近しい人とは本当に補い合っているんだなあ、と思う。家族もそう。♑の父と♓の母の間に生まれたのが♊である自分。わたしから見たら親たちというのは「全然わかってないなー」だったけど、彼らからみたいら「こいつわかんねーなー」だったんだな、と今になって視点が少し動いたりする。よんじゅーうんちゃいになって、ようやくコレなんだから、やれやれだけれども、でも、そんなものなのかもしれないな。

画像5

最後に。週末オンライン開催だったヨーコクラスで宿題に提出した画像。お題は「2021年気になるシンボル」。Facebookで見てくぎ付けになった人間の細胞の画像(X線とかいろいろ使ったものらしい)。これが何かを知る前に感じたのは、好きな色ばかりが入っていたり、形もテクスチャ的なものもたくさんあって、もらったら嬉しいおもちゃ箱のような宝箱のようであって、かなり実用的なんじゃないか(例えば文房具みたいな)?ということ。この見ていて「嬉しくなる感覚」は大切にしておきたいなー。そしてヨーコさんのコメントはズバピタだったからこれまた面白すぎる!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?