見出し画像

BeatSaberMOD関係のまとめ PC版(Steam版)

BeatSaberのMOD関係の記事が多くなってきたので簡単にまとめました。
何か追加することがあれば今後もこちらのページに追加していく予定です。

OculusQuest2版はこちら

カスタム曲導入方法

ユーザーの投稿したオリジナル曲を導入することができるようになります。
プレイできる曲が大幅に増えるので、まずはこちらを導入すると良いでしょう。

MODが対応していない場合は、バージョンを下げることでMODが導入可能になります。ダウングレード方法はこちら


カスタム曲を管理

カスタム曲を沢山追加すると曲選択が大変になるので、管理する方法です。

導入したカスタム曲をプレイリストで管理する方法

アップロードされているプレイリストを入れて使用する方法

オススメの曲もこちらで紹介しているのでよければどうぞ


セイバーや壁の色変更

画像2


スコアランクや経過時間追加

Counters+という画面内に情報を追加することが可能になるMODです。

画像3


カスタムマップ導入

対応しているステージの見た目が変化します。対応マップでのみ反映。

画像1


アバターの導入

BeatSaberにアバターを導入すると、このような動画を撮影することが可能になります。
動画を録画してTwitterやYoutubeなどに投稿してみたい人にオススメ

Beat Saberとアバター合成でよく使われていたものは2つ

VirtualMotionCapture有料版とVMCAvatar、CameraPlusを使用する方法

VirtualMotionCapture無料版とLIVを使用する方法


アバター導入フルトラッキング

最終段階へようこそ。
アバター導入に加えて動かなかった足が動くようになります。


おまけ

配信ソフトの導入



画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?