見出し画像

サッカーの中でも、確かなこと


Writer

望月航介

画像1

●SNS
note:https://note.com/kmochizuki17
Twitter:https://twitter.com/KMochizuki17

・・・・・・・・・・・・

5月よりPITTOCK ROOKがアップデートされます。
現在購読いただいている方も、現在興味がある方も、5/6までお得なのでぜひ!

画像2

画像3

PITTOCK ROOMアップデート詳細はこちら

画像4

・・・・・・・・・・・・

フィジカルってサッカーのどこに活かされるの?

フィジカルテストのどこを見て、どう活かすかを見てきました。

フィジカルテストをする大切さは分かりました。

何するかも分かりました。

それを見てどうするかも分かりました。

ジャンプして、走って、基準に乗ったとして、

サッカーにどう活かされるの?って話です。

ここが繋がっていないと、試合で走れるようになりますよって言われても、あんまり実感が少ないかと思います。

僕の考えとしては

ざっくり言うと、全てです。

っていうのは無責任です。

僕は守備の局面だと考えています。

サッカーには攻撃も守備もないと思っていますが、共通認識として守備の局面と定義します。概念としては攻撃、攻撃から守備、守備、守備から攻撃の局面はあると思います。

守備が関係する局面全てにより活かされると考えています。

時間別得点数20年分集めました

ここから先は

3,681字 / 10画像

¥ 290

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?