見出し画像

いぬと二拠点生活を目指して-犬情報

いぬと二拠点生活といっても
大型犬小型犬など
個体によってイメージが変わると思い
書こうと思いました。

我が家の犬は小型犬
5kgのミックス犬
今年で5才です。

子犬の頃からあらゆる乗り物に慣らし
電車
バス

自転車
割となんでも大丈夫。

家の中では吠えることがあるけど
外では全く吠えません。

乗り物に乗っている時は静かにしてるか
時々モゾモゾ
欲求不満だとガリガリ掘ります。
疲れてたら爆睡。
あと、人がだいすき。
かわいい系。

移動ツールは
肩掛けキャリーバッグ
モンベルのペットキャリーL
https://webshop.montbell.jp/sp/goods/disp.php?product_id=1133317
スリング
など。

1時間以上の電車バス移動は
基本的にモンベルさんにお世話になります。

ペットカートも持ってるけど
電車ルールによってはNGとのことで
乗れなかったら怖いから
電車移動では使わない。
正直、不便で理不尽だなぁとは思ってます…。

車の運転も嫌いじゃないし
物はたくさん運べるけど
渋滞にはまると時間が読めないし。
フリーランスなので電車なら
ちょっとした仕事もできる。

車のメリット<電車のメリット
と考えました。

なので新しい拠点は電車で行けて
でも犬だけでなく荷物の移動もあるので
駅近が良い。
雨が降ってもできるだけ
億劫にならないように。

都内から電車で行ける1番近い海は
千葉か神奈川。
私の家は都内のなかでも西よりなので
神奈川の方が圧倒的に近いです。

神奈川の3つの駅にしぼり
徒歩10分以内
ペット可
予算内
さらに地図を見て、駅から海側の物件。

やろうとなったその日に
SUUMOと睨めっこ。

探してる時間も楽しいですが
本当に可能なのか
犬への負担はどうか
色々考えながらの作業です。

いぬわた🐕
(犬以外のどうぶつも大好きです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?