見出し画像

2023/10/21〜25の日記

10/21
阪急百貨店の英国フェア2023に行きました🇬🇧
OHBとカトリーナさんの演奏がとにかく素敵でした。
イベントでブラスバンドを吹くのもいいなぁ〜

フィッシュアンドチップやミルクティーも美味しかった!

ーーー
10/22
ファニーフェイスオーケストラ30周年記念演奏会でした!

ビッグバンドに所属して演奏会にのるのは初めてだったからとても緊張した…
トロンボーンフィーチャーのIt’s All Right With Meでアドリブがあって必死でした。
まだ書き譜でしか吹けないけど、少しずつアドリブができるようになりたいです。

ビッグバンドは割と英国式ブラスバンドと吹く時の考え方が似てると思う。
各セクションのアンサンブルが大切。音形のイメージも近いといえば近い。

ーーー
10/23
土日でたくさんバストロを吹いたから疲れでたくさん寝てました。
家事をしたり、散歩をしたり、揚げ物をしたり、ゆっくり過ごしました。

ーーー
10/24
レンタカーで荷物の搬出入をしました。
少し遠くのニトリで買い物をしたり、焼肉をしたり、ゆっくり過ごしました…が、お部屋の模様替えもしたりしてぐったり…

ーーー
10/25
今日はやけに鼻水が出てムズムズする…喉も少し痛い。
最近症状が落ち着いて飲まなくなった花粉症の薬をまた飲み始めました。

演奏会後のジャズバンド練習でした。
次のライブに向けた候補曲の音出し。だいぶ初見でもワナワナしなくなったな〜、吹けてないけど‪😇‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?