見出し画像

ミニ6自作リフィル[free weekry]

手帳沼、まだ浸かっております。
しかし未だにベストにはいきついておらず試行錯誤を楽しむ日々。

もともと手帳を使うまではスマホのカレンダーアプリで予定を管理していました。今も月間予定はデジタルを使用しています。
それに加え、詳細情報やtodo、アイデア、記録をアナログで管理したいな〜と思っているところ。

予定の詳細とtodoを書くのにはじめは方眼のフリーページを1日1枚使用したんですが、週間で管理したいなと思い見開きでページをわけるようになりました。
日曜に1週間のだいたいの流れを確認する。その流れに沿って日々を過ごす。そんな心の余裕が…

ほしい。

余裕ないよ〜!バタバタして週の真ん中でも手帳白紙。決めたことできてなくてしょげ。
はい!それなら可愛いリフィルつくって気分上げてこ!

見開き週間リフィルつくりました。

日付枠あり/カラーver

カラーの部分に日付を書けば1週間が完成。
自分で書き込むので何曜日スタートでも大丈夫です。
スケジュールにも日記にも良さそう。

ミニ6にセットするとこんな感じ。

使用例

予定書いても、todo書いても、日記書いても。色もポイント使いで主張しすぎないようにしたのでスタンプやシールと組み合わせやすいと思います。


線のみ/モノクロver

「いやいや、私は最初に今週の目標を書きたいの」
「スケジュール以外で使いたいわ」

そんな方にはこちらの線だけのタイプでもっと自由にお使いいただけます。

昔、市販の手帳を使っていた時バーチカルの中でも3分割バーチカルが使いやすかったのを思い出しました。細かく時間くぎるより朝・昼・夜でざっくり予定を立てる方が気が楽で。
そんな使い方もできます。

食べたもの管理にもぴったり


え、別にこの使い方なら無地の用紙に線3本書いたらええやないの。

そう。でも待って。

その線が可愛いのがポイントなので!!

あらほんと。可愛いね。ってなったら良ければ↓よりpdfがダウンロードできますのでよろしくお願いします。

A4用紙に印刷して切り取るタイプです。
ミニ6持ってなくてもホッチキスで閉じれば可愛い線のノートができます。

ここから先は

191字 / 1画像 / 2ファイル

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?