見出し画像

振り返り投稿。#005

前回の投稿からかなり時間が空いてしまいまいした。日々の課題に追われていてなかなか更新できませんでしたが、また投稿していきます。

Dairy Cocoda #005  天気アプリアイコン

画像1

デザインの感想...今回は目安時間以内に作成することができました。

デザインの意図...使った色は天気アプリでよく見る物を採用しましたが、
あえて太陽や雲の色などを通常とは違う色味にしてみました。

当時考えていたこと。

既存のアプリアイコンにかなり引っ張られており、あえて色味を変えるくらいしかアイデアが浮かびませんでした。後から他の方の作例を見て、リサーチが足りなかったなーと実感しました。

振り返り

しっかりしたリサーチや、とりあえず案にして出すことの重要性を強く感じました。気を抜くとついつい忘れがちなことなのでこれからも気をつけていこうと思います。

Cocodaで定期的に課題をこなしているのでよかったら見てください。https://cocoda-design.com/Pitou

では。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?