見出し画像

やけど二連敗。

ひとつの傷が、もう完全に治るなーと思ったら、次の傷をつくってしまった。

やけど。

皮膚の表面のほんの浅い場所の数センチではあるけれど、地味に痛い。


ひとつ目は、先日いつもより多めのお湯で茹でたパスタの湯切りのとき。

茹で上がって急いでいて、大鍋を持ち上げた瞬間に、中のお湯が溢れて右足の甲に落ちた。

直後に風呂場で、流水で冷やすも、茹でたてパスタの調理を優先。しはらくヒリヒリののち、カユカユ。最近ようやく皮膚が元どおりになってきたところだった。


それなのに、またしても。

食べ残しのナンをホイルに包んでグリルで温めていたが、ちょっと焦げたことに慌てて、ホイルをつまもうとしたとき、右薬指の脇がじゅっとなった。

急いで冷やして、その後ずーっと保冷剤をあてて。今ようやく痛みが引いてきたところ。明日に響かないといいけれど。

だいたいこういうケガの時は、急いでいることが多い。指を切る時もしかり。そして、打撃が案外大きくて、凹む。

あまりにがっかりしたのを察していただき、夜ごはんは出前のお寿司になった。ありがたい。ちょっと回復。

あわてんぼうを直さないとなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?