見出し画像

おでんは続くよどこまでも。

昨日、旦那ちゃんがおでんをつくった。

具合が悪くて料理どころじゃなかったので、お弁当なりなんなりを買ってきてくれとお願いしたのにも関わらず。

おでんのタネをたくさん買ってきて、出汁をとるところからはじまった。


おでんをつくると、なぜかおでんの日が続く。

今日は、大根を足して、昆布を足して。
明日は、卵を足して、練りものも追加しようか・・・といった具合に。


おでんは、実はあまり好きではない。

なのに、なぜか。

今日も自ら継ぎ足してしまった。
一体何がそうさせてしまうのだろうか?

ジブンでも良くわからないうちに、またしても、あれやこれや足していき、そうしておでんの日は続いていく・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?