見出し画像

少し、元気に、なってきた

こんばんは。ぴとえです。

今、仕事帰りの電車の中で、久々にnote書いています。

先週の校了で、命の危機を感じるくらいの労働量を初めて経験して。

今までも、サービス残業が多くて理不尽だなと思うことはあったけど、今回は、初めて「うつ」とか「精神病」とかそういうものを意識するようになって。

こわかった。

破裂しそうな心体を抱えて、校了した。

校了日は、誰も会社にいなかった。

もちろん、「校了お疲れさまでした」って誰かと言葉を交わすこともなかった。

お昼休みに行くオーガニックカフェは
ありがとうって言ってくれる


三連休で、少し、回復できた。

たっくさん寝て、ゆっくり食べて、海を見て。

バランスを取り戻せるように、外界をシャットアウトした。

そして今、校了から1週間経って、少し、すっきりしてる。

限界を突破しちゃったのかも。

こんな時間に帰れるなんて、早いなぁ。

行きつけの森戸海岸


いつのまにか、休むことに罪悪感を感じていた。

けど、本当は休みたいと思ってた。

気づかない間に、呼吸が浅くなってる自分がいた。

けど、本当は自信がついてく自分もいた。

終わってみて、達成感はなかった。

けど、本当は自己肯定感があがった気がする。

もっと、自分のクリティブとか、感性を活かした働き方がしたい。

誰かと何かを共有する喜びと一緒に生きていきたい。

私の発した何かで、インスピレーションを得てくれる人を増やしたい。

新しい当たり前を、つくっていきたい。

1人焼肉デビューした。てか、冷麺だけでよかったのに七輪来たから焼いた。焼肉屋は七輪が出てくるという当たり前。


価値観を変えることは難しい。

他人を変えようとするなって言うけど、自分を変えることだって簡単じゃない。

でも、人は1人では生きていけない。

だからこそ、思う。

私の周りに居てくれる人たちが、私のそばにいることで幸せを感じてくれるように。

おやつ以外にも幸せはあるよね


最後まで読んでくださってありがとうございます\(^o^)/ これからも楽しく続けていきます! サポートよろしくお願いいたします💛