見出し画像

ぼくは今、空をみる

上を向いてつらいことは考えられないらしい。

こんばんは。
ぴとえです。

今日も、1日が終わる。

会社出たのは22:30くらいだったと思う。

原稿を3本まとめて、編集長のデスクに置いてきた。

午前中に終わるはずだったけど、色々、ばたばた。

ばたばた。

ぱたぱた。

ちょっとずつ、剥がれていく、こころ。

皮のむけた唇が、嫌がっている。

話さないと伝わらないと思った先に、放たれた言葉。

言葉はまるくても、根本が見えるような気がした。

とりあえず我慢して肯定する。

そうですね、そうですね。

唇が、ひとこと言おうとする度に、こころの奥に湿気がこもる。

薬を飲む怖さから逃げられない。

ぼくは強くなりたい。

人は、平均4年くらいで生まれ変わるらしい。

生まれ変わったら、どうやって生きようかな。

ぼくの命は、今、何回目なんだろう。

ぼくは、どんな前世を過ごしたんだろう。

こんな人生なら、来世は少しでも楽しく働ける人生でありますように。

好きな人たちに囲まれて、幸せな家庭を築いていますように。

愛に満たされた世界で、人と共有するあたたかさに包まれていますように。

いのちを閉じる瞬間に、微笑んでいられますように。

少しだけ休みたい。

最後の選択は、自分ですると思う。

どんなにつらい夜を迎えても、朝が来る意味を、教えてくれる人を探している。

最後まで読んでくださってありがとうございます\(^o^)/ これからも楽しく続けていきます! サポートよろしくお願いいたします💛